5/15 TAKE6@BBL

yuko20602010-05-16






<Set List>
1.Straight Up
2.I've got Life/Spread Love
3.Wade In The Water
4.Set U Free
5.Smile
6.Windmills
7.Just In Time
8.Seven Steps
9.At The River
10.Old School
 1)End Of Road
 2)??
 3)??
 4)What a Fool Believes
 5)I Wish
11.So Much 2 Say
12.Come On



Enc.

1.???



前回、整理番号1番で最前列ど真ん中で久々にかぶりついてみたの
ですが今回は、一番音がいい、2列目のセンターテーブル狙いで
チケットを取り、見事その席をGet。
全体をゆっくり見ることが出来ました。
でも、音はもしかしたらアカペラ等々の場合は3F自由席の一番後ろ
とかの方がよく聞こえるのかもしれないですね。
スピーカーの配置バランスから何となくそんなことを思ってしまいました。
でも、最前列よりずっと音もよくじっくり見れてよかったです。




今回は、何年ぶりだろう? やっと代役を立てずに本当の
TAKE6のメンバーが来日してくれました。
毎回来れなかったCedricは、どうやら大学の講師をしているらしく
そっちが忙しくて、なかなかスケジュールが合わなかったらしいんです。
やっぱり、Original Memberはいいですね。
Set Listは昨年と全然代わり映えないですが、やっぱりOriginal
Memberがそろったライブということで一味もふた味も違ってました。
1曲目は、久々に来日したCedricがリードを取った曲でしたが
お客さんがCedricの来日を期待していたのか、相当盛り上がってました。
1、2曲目からかなりメンバー皆ノリがよく、出来がよかったです。
1、2曲目と気持ちよく聞いていたら、3曲目からどうもコーラスワークの
音が薄い・・・小さい。
何で?PA、ここで音いじっただろ!
余計なことしないで欲しかったなぁ・・・。
音、変えない方がよかったのに。
ちょっとその辺が残念でした。
PAも気づいたのか、途中でまた元に音を戻していたようですが??
4曲目の最後に、リードを取っていたMarkが裏に歌いながら引っ込んで
行ったり、して会場を沸かせたりしていました。
メンバーも今回、きちんとしたFull Memberで来日できたことが
とてもうれしかったのでしょう。
いつも以上に会場を笑わせるシーンがたくさんあったりして
なかなかよかったです。
10曲目の「So Much Too Say」では、3対3に別れてリズム対決
をやって盛り上げたりしてましたね。
最近はこれが、恒例になってますが、Markは両サイドにいる
ベースのAlvinと弟のJoeyの両方をシンバルに見立てて
叩く振りして、リズムを出していたりなんて、こともやって
笑わせていましたね。
MarkとCedricのボイパ対決はMarkに軍配が上がってましたが、
Cedricも楽しそうにやっていてよかったです。
あと、Old Schoolと題して、皆が知っている曲をカバー
していたコーナーで、Stevie Wonderの「I Wish」を
歌っている時、MarkとJoeyの兄弟が、Stevieのモノマネ
をして会場を沸かせていたのが、大うけでした。
全体的に、非常によかったのですが今回特によかったのが
5曲目の「Smile」
Cedricのピアノは美しいし、ClaudeのTopソロが非常に
よかったし、Joeyの音まねTpミュートソロが非常に
美しくて、よかったです。
やっぱり、ちゃんとOriginal Memberで来日してくれると
いいですね。
確か、1番最後にOriginal Memberで見たとき、BLUE NOTE公演
だったと思うのですが、あの時は今まで見たTAKE6の公演で
最悪だった公演だったので、それ以来、ものすごくよいものが見れて
よかったです。
次回もOriginal member全員で来日してくれることを祈ります。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ