4/22 Mirabassi,Renzi & Parker Trio@BLUE NOTE


<Member>
Giovanni Mirabassi(p)、Gianluca Renzi(b)、Leon Parker(ds)




<Set List>
1.If I Should Lose You
2.World Changes
3.Souvenirs Souvenirs
4.NY 1
5.Gold And Diamonds
6.Six For Sex
7.Last Minutes


UPが遅くなりましたが、簡単に感想でも。
先日の日記で書きましたが、アイスランド火山噴火の影響で来日が危ぶまれ
ましたが、パリから3日かけて来日してくれたそうです。
MCでも「来るのが大変だった」と言っていましたが・・・。



さて・・・今回は会社の福利厚生の割引を使ってかなりお安く見ることが
出来たので、全く知らないけど、BLUE NOTEの宣伝を見ていたらとても
良さそうだったので見に行ってみました。
3人ともそれぞれがとても上手くて、とてもバランスが取れたTrioだと
思いました。
どこかのパートが別の人に差し変わったら完全に違うトリオになって
しまうし(当たり前か・・)かなりバランスが崩れてしまいそうだな、
One&Onlyなトリオだな、と思いました。
とても3人の相性のよいTrioだと思いました。
また、イタリア人って結構クラシック音楽の影響を受けている人が
多いけれど(私の偏見かもしれないけど?)そんなことも感じさせず
とても小粋な音楽を奏でていました。
曲もSwingしている曲から、聞かせるJazzまで、いい感じでした。
全編オリジナル曲だけで勝負しておりましたが、心地よくて途中
ちょっと寝そうになりました。
個人的には1曲目、2曲目、7曲目がよかったかな。
1曲目はミラバッシの軽やかなピアノが非常によくて、挨拶代わりに
引き込まれました。
2曲目は流れていく水のような曲で、ピアノトリオの真髄のような曲で、
シンプルなトリオ編成のよさが出ていました。
ベースソロも長めでしたが、よかったし、リズミカルでよかったです。
7曲目は、ピアノ+ベースのみでしたが、改めて聞いてみるとベースが
Groovyで、非常によかったです。
このトリオ、これが特徴!と言うものはないのですが、メンバー全員が
上手い上、3人のバランスが非常によいので、聞いていてとても心地よいです。
また、機会があったら見てみたいですね。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ