Charleston & Son@六本木


かなり久々のオススメのレストラン紹介です。
こちらも前日に引き続き六本木。
このお店、実はずいぶん前・・・私が六本木PIT INNという今はなきライブハウスに
通っていた頃・・・十年以上前から時々行っていた好きなお店です。
ここしばらく行っていなかったのを思い出して行って見ました。
料理はイタリアン。
なぜか、いつ行ってもシェフがインド系の人なのに、とてもおいしいんですよ。
場所は、六本木のHard Rock Cafeのそば。
裏通りにあるので、静かでいいです。
私はいつも空いてる時にしか行ったことがないのですが、結構料理も早く出てくるし、
おいしいし、オススメです。





お店の外観。
イギリスやフランスやイタリアでこんな外観のレストランを見かけますが、結構
年数がたっているので若干味も出てきた気がします。



実はお昼に行ったのが2回目。
(私はだいたい、平日の夕方18:00台にお邪魔することが多いのですが)
ランチセットがありました。
ラザニアとアマトリチャーナのパンチェッタで迷ったのですが、今回は渡り蟹の
トマトクリームのパスタにしてみました。
このお店、ラザニアもおいしいので好きです。っていうか、何を食べてもまず
ハズレがないかな。



セットには、サラダとドリンクが付いてます。
タバスコがあまりにでかいので・・・一緒に撮影。
料理を頼むとすぐに出てきます。



渡り蟹のトマトクリームパスタ。
これが、ものすごいおいしい!!
最初の一口目はちょっと「薄い?」と思ったのですが
食べているうちに、蟹のだしが感じられて、とてもおいしかったです。
もちろん完食。



本当は、ここのホームメイドティラミスも久々に食べたかった
のですが、余力がなかったので断念(涙)
今度はデザートも食べようと思います。



このお店、日本に住む外国人のお客様が多いみたいで、店内にはサッカーに
ちなんだ飾りつけなどもしてあって、外観より気楽な感じで入れるお店に
なっています。
店内には、過去に来店したお客様の写真が貼ってあってよく見たら、Incognito
ブルーイも来ているじゃありませんかっ。
まぁ!と興奮してしまいました。
他には、ヒュー・グラント、ジャミロクアイ、マイケル・ジャクソン、ジャネット・
ジャクソン、ラモス・ルイ、ペレなどなどの写真が飾ってありました。
来日する海外のアーティストや俳優、サッカー選手などからも人気のあるお店なんですね。
よかったら、ぜひ行ってみてくださいね。
私は1人で行くことが多いのですが、時間帯によっては女性1人でも入れますよ。



<Charleston & Son>
東京都港区六本木5-3-4 第一レーヌビル 1F
03-3479-2742
食べログのページはこちら




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ