「シャーロック・ホームズ」

yuko20602010-03-27





『アクションと、推理と男の友情が楽しめる映画です。』





※画像は映画「シャーロック・ホームズ」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




舞台は19世紀末、ロンドン。
進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、
事件が発生した!
若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され、ロンドン警視庁
解決の糸口さえつかめない。だが、心配はいらない。
この街には、ホームズがいる。彼はたちまち犯人を突き止める。逮捕されたのは、
邪悪な黒魔術を操る男、ブラックウッド卿。
彼は巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、処刑されても復活すると宣言する。
真の事件はここからだった。予言どおり蘇ったのだ。ブラックウッド卿の目的は
大英帝国の権力を握る秘密組織の頂点に立ち、全世界を転覆させて悪で
支配することだと言うのだ。
前代未聞の大事件の勃発に人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは
胸を躍らせていた。




今回も試写会で見ることが出来なかったので、映画館で見てしまいました。
2時間超えの長めの作品ですが、非常に面白かったです。
この映画のメインは、「推理」ですが、アクションシーンもたくさん
あって、おもしろかったです。
1つの映画の中に、いくつもの謎解きのシーンがあって、ハラハラドキドキ
しつつも面白く出来ています。
この謎解きが「へぇ、そうなんだ!」と思うようなものもたくさんあって
推理小説とかを普段読まない私でも普通に楽しめます。
また、ホームズと助手ワトソンの男同士の固い絆がとてもうらやましくもあり
そのよさも楽しめる映画になっています。
舞台が19世紀だけど、若干現代風にアレンジされている感もあり、見やすい
映画ではないかしら。
主役のホームズを演じるロバート・ダウニー・Jrは、この映画ではかなり
だらしない役を演じていて、今までとかなりイメージが違うかな。
それもこの映画を楽しめる部分かな。
なんか、続編がありそうな終わり方だったので、そのうちまた続編が
見られるかな。
ロバート・ダウニー・Jrジュード・ロウのアクションシーンもかなり
よかったので、続編があるならちょっと期待しちゃいます。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ