「ニューヨーク,アイラブユー」

yuko20602010-02-28




『12人の監督のオムニバス映画ですが、違和感なく
ストーリーがつながっていてなかなかよかったです。』





※画像は映画「ニューヨーク,アイラブユー」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





一枚上手の相手の登場に調子を狂わされるスリの青年、
ダイヤモンド街で商人に打ち明け話をする挙式を控えた
若いユダヤ女性、引きこもりの作曲家、プロムに胸を
ときめかせる高校生、行きずりの関係にのめり込め男女、
思い出のホテルを尋ねる元オペラ歌手、街角で口説き
文句を披露する作家、最後のミューズを追い求める老画家…。
そして、街の至る所でカメラを回し続けるビデオ
アーティストが彼らの姿を捉えていた。



まだ、公開が始まったばかりなので、見に行った回はほぼ
満席状態でした。
カップルも結構いたけど、どちらかというと女性客の方が
多かったかな。
この映画、12人の監督の視点で「NYの恋愛物語」が描かれ、
上手くつむがれていて、なかなかステキなストーリーに
出来上がっていました。
オムニバス映画というと、結構つなぎが悪くてよく分からない
場合もあるのですが、この映画は1人の監督が作った作品と
言われてもあまり分からないくらい、上手くストーリーが
つながっていてよかったです。
出てくるNYの風景も、日常的でもあるけど、とってもよかったです。
それぞれのLove Storyも中にはブラックジョークに満ちたものが
あったり、人間の欲望を描いて面白かったですよ。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ