「50歳の恋愛白書」

yuko20602010-02-27




『幸せそうに見える人でも、自分の現在【今】はこれでいいのか、
誰もが抱える葛藤を身近に描かれていて、共感できる
作品でした。』





※画像は映画「50歳の恋愛白書」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



ピッパ・リー、50歳。年上のベストセラー作家との
“結婚”を手に入れ、2人の子供を育て、完璧な妻を
30年近く演じてきた。
でも、そんな自分を取り巻くのは、浮気な夫、ダメ女の
親友、反抗的な娘…。
誰もが「理想の妻」として羨む彼女だったが、日々
感じるのは型にはまった退屈で息苦しい自分。
だがある日、15歳も年下のクリスとの出会いによって、
ピッパは変わっていく自分を感じる。
今までの自分を捨てて、新しい人生を始めるために―。
いくつになっても、人は恋をしてしまうもの。
悩める大人たちが手にするハッピーエンドは、
今の幸せか、それとも、その先にある新しい未来なのか?



主人公ピッパ・リーの葛藤って、普通の人なら誰でも感じる
葛藤なんじゃないかな〜なんて思いながら見てしまいました。
完璧そうに見えても実は、本人の中に不満とか誰でも抱えている
ものってあるんですよね。
なので、とっても共感しながら見てしまいました。
でも、50歳になってからそんな自分に気づいて、自分に素直に
生きられるって本当にステキですね。
見に来ているお客さんも、どっちかというとキアヌ・リーブス
出演しているにもかかわらず年齢層高めだったかな。
同じような年代の人には共感できるストーリーだったのかも
知れないですね。
この映画もそうだし、先日ご紹介した「恋するベーカリー」も
そうだけど、年を重ねてからのステキな恋というテーマの映画が
ここのところ増えているような?
でも、今って年を重ねてもステキに生きている人がたくさんいるから
こういう映画ってたくさんの人に共感されやすいのかなって思ったり
しながら見てしまったんですけどね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ