2/23 SOURCE@BLUES ALLEY JAPAN

<Set List>
1st
1. N.Y.C
2. Speed
3. Visiones
4. Float
5. 雪のち晴れ



2nd
1. ホッと一息(小池新曲)
2. 平成22年2月13日NEW(1ページの曲。メロディムズカシ)(小池新曲)
3. Old Fusion (小池新曲)
4. O-GA
5. Champ
6. 723 7th Heaven



Enc.
1. Thank You



前回、6年振りに復活ライブを行ってから4ヶ月ぶりのライブ。
前回は、6年ぶりに演奏していると言うことと、メンバーチェンジして何となく
久し振り感が漂っていたけれど、今回は前回以上に演奏がまとまっていて
非常によかったです。
前回、ちょっとイマイチだったコモブチさんも前回よりバンドのカラーに
染まってきていたかな。
でも、基本的にコモブチさんのBassってそれほど重くないし音大きくないので、
ちょっと物足りないかも。
全曲、よかったのですが、なかでも特によかったのが1stの「SPEED」
この曲は私がギタリスト梶原順さんのFanになったきっかけの曲でもあり、CDでは
亡きハイラム・ブロックがカッコイイソロを弾いているけど、やっぱりこの曲は
何度聞いてもしびれますねぇ。
OpeningのギターとDrsがよかったし、各パートのソロがそれぞれ新しいフレーズを
ふんだんに盛り込まれていて、カッコよかったです。
Drsの石川さんのFillもいいところで入ってくるし、新しい息吹が吹き込まれた感じでした。
MCでは史郎さんが、メンバーに入る前、1stアルバムを渡された時、この曲のギターソロが
梶原さんが全部やっているものだと思っていたと言う話もしていて、なかなかおもしろ
かったです。


そして、2ndの前回「新曲」として演奏された「Old Fusion<New>」
前回とは違う、新バージョンと言うことで演奏されましたが、Funkyな
曲で、カッコよいですね。
さらに、小野塚さんのSoloが非常によかったです。
2ndの4曲目の「O-GA」。
Tpナシで演奏されましたが、Openingの小野塚さんのピアノソロがとても
美しくてぞくぞくしちゃいました。
また、小池さんのソロもJazzyで渋くてすごかった・・・。
非常によかったです。


アンコールの「Thank You」は今回、梶原さんのアコギで久々に聞けて
いろんなことを思い出して泣きそうでした。
この曲にはいろんな想いが詰まっているので、何度聞いても泣きそうに
なってしまいますが、暖かくていい曲ですね。



MCもダラダラしながらおもしろかったし、楽しめました。
個々に詳しく書いていない曲も、それぞれのソロパートで新しい
フレーズが加えられていたりして、非常によかったです。
これからもっとリズムがタイトになり、演奏がまとまってきてもっと
すごいものが見れそうだな、と楽しみになりました。
次回、夏・・・のようなんですが、楽しみです。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ