「新しい人生のはじめかた」

yuko20602010-02-07




『熟年カップルのステキなラブストーリーでした。』




※画像は映画「新しい人生のはじめかた」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




CM音楽家のハーヴェイは、離婚後、NYで気ままな一人暮らし。
そんなある週末、離婚後別居し、イギリスで働く一人娘の
結婚式に出席するためロンドンへ行く。
しかし宿泊先のホテルは最悪、挙句、娘は義理の父と
ヴァージンロードを歩くという。
さらに悪いことが重なるもので、仕事で頭がいっぱいの彼は
披露宴を辞退して帰国しようとするが、飛行機に乗り遅れて
しまう。
絶望的な気持ちでヒースロー空港のバーで自棄酒を呷るハーヴェイ。
一方、空港で働くケイトは、婚期を逃した40代。
周囲も彼女に良い相手を紹介しようとするが、いつも楽しい場の
雰囲気に馴染めず孤立してしまう。
過干渉な老いた母親を抱え、未来に期待することもなく、諦めて
楽に生きる道を選んだケイト。
そんな人生の折り返し地点を過ぎた2人の男女が、偶然にも、
空港のバーで出会い夜明けまでロンドンの街で一緒に過ごすことに…。



実は、昨日(2/6)に「ジュリー&ジュリア」と共にまとめて
見てしまいました。
日記の関係で今日のUPになっていますが、昨日が公開初日でした。
久々にダスティン・ホフマンを見た気がするのですが、かなり
歳取りましたねぇ〜。
それが逆にいい味だしていたなぁ〜。
意外に背が低いのにビックリだったんですが・・・。
相手のエマ・トンプソンもそれなりの年齢だろうけどとっても
キレイな人で、見ていてほほえましいラブストーリーでした。
恋愛に年齢なんて関係ないし、人生は何歳からでも始められるんだな
って思えるステキなラブストーリーでした。
ほのぼの出来るラブストーリーかな。
見に来ているお客さんの半分は熟年層だったような??
いつもにも増して、落ち着いた客層だった気がします。
そして、アメリカ映画には珍しくラブシーンのないラブストーリーで
見ていて違和感を感じないいい作品でした。
映画の中ではたった3日間の出来事だけど、本当に運命の相手なら
そんなスピードで惹かれあって上手く行っちゃうこともあるんだろうし、
自分の全てを捨てて相手と人生を共にしようって思えるんでしょうね。
この映画、実は原題が「Last Chance Harvey」って言うんですが、
いろんな意味で「Last Chance」、人生の選択をしなければならない
場面があるんですね。
映画の中だから、全てを捨てるという選択が出来るのか?なんて思ったり
してしまったのですが、何歳になってもこんなステキな恋ができたら
いいな〜と思える良い作品でしたよ。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ