〜オススメのレストラン Chef Mavro〜

このレストラン、5年前に友人とHawaiiに行った際、最後の夜に
贅沢をしよう!と行ったお店でした。
友人が、乳製品が苦手ということで、バターを使用しないで
作るフレンチのお店と言うことで、行ってみたら、かなりおいしくて、
今度、Hawaiiに行く時は、必ず1回は行こう!と思っていたお店でした。
値段もかなりなので、本当に「贅沢をする」お店だと思います。
どのガイドブックにも必ず紹介されているお店ですが、結構ガイドブック
に載っているお店って、おいしくない!って信用出来ない部分があると
思いますが、このお店はかなり、オススメです。
地元のグルメ賞も何度も受賞しているお店だそうで、地元のChef、
アメリカ人が作る創作フレンチなのに、とても繊細でおいしいんです。
日本人好みの味だと思いますよ。
前回行った時も、今回行った時も満席で、事前に予約しておいてよかったです。
予約はChef MavroのHPから出来ます。(こちらです。)



これが、今回オーダーしたコース。
一番安いコースですがそれでも$78。
普段は3 Mealのコースもあるようですが、Holiday Seasonだったため
4 Meal以上しかなかったようです。
また、1人$55払うと、ペアリングワインといって、料理に合わせた
ワインが4杯付いてきます。
今回、せっかくなので、こちらも頼んでみました。


前菜の前の前菜。
ガスパッチョだそうです。


これがコースの前菜。
キノコのお料理でしたが、とってもおいしかったです。
オイルを使っていますが、さっぱりしていました。


こちらが2品目のお魚。
メレンゲが乗っているあたりが繊細。


メインのお肉。
黒豚と、豚(聞き逃した!)でした。
ソースがとってもおいしかったです。
お肉もローストされていて、柔らかかった。


デザートの前に出てきたPre Desert。
メロンのゼリーでした。
中のメロンが濃厚でおいしかったっ。


デザートの前に出てきた、デザートワイン
かなり濃厚でした。
赤版アイスワインというのか・・・。
一緒に行った人が気に入ったので、ボトルを持ってきてもらい
写真を撮らせてもらいました。
他のワインは、写真撮るのを忘れましたが、どれもとても
料理に合っていておいしかったです。
さすがに、時差ぼけで寝ていなかったせいか?かなり酔いが回りました。


デザート。
ドーナツの中にパッションフルーツのソースが入っていて、アイスは
パイナップルアイスでした。
これが、とってもおいしかった。


最後に、お茶を頼んだら、こんなに大きいポットで出てきました。
5杯以上のめるサイズですね。
2杯くらい飲んで、残してしまいました。
さすがに、こんなでかいポットで出てくるのは今まで見たことがありません・・・。



日本語メニューが置いてあるので、安心してオーダーできます。
味は、本当においしいのでいいですよ。
ただ、値段がかなり・・・なので「贅沢しに行こう!」と言う感じで
行かれるといいかも。
オススメです。
また、次回ハワイに行くことがあれば、一晩の贅沢で絶対に行こうと思っています。
いい思い出になりました。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ