2009年 勝手に映画ランキング!
今年も勝手にランキングします。
1月と、9、11、12月がほとんど映画を見れなかったので今年は
目標の60本達成しませんでした(涙)。
今年は53本でした。
試写会に行けない(試写状が手に入らなかったり、日程が合わなかったり)
ことも多く、今年は結構映画館にも足を運んでいます。
見た映画をとりあえずチェック。
1/19 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ★★★★
1/24 地球が静止する日 ★★★
2/6 オーストラリア ★★★
2/15 レボリューショナリー・ロード ★★★
2/21 007 慰めの報酬 ★★★★
2/25 7つの贈り物 ★★★
2/26 ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー ★★★★
2/27 ヤッターマン ★★★
3/17 それでも恋するバルセロナ ★★★
3/18 イエスマン ★★★★
3/24 トワイライト〜初恋〜 ★★★★
4/3 ミルク ★★★★★
4/7 ピンクパンサー2 ★★★★
4/9 スラムドッグ$ミリオネア ★★★★★
4/17 グラン・トリノ ★★★★★
4/19 今度の日曜日に ★★★
4/26 ある公爵夫人の生涯 ★★★★
4/29 バーン・アフター・リーディング ★★★
5/1 ビバリーヒルズ・チワワ ★★★
5/2 デュプリシティ〜スパイは、スパイに嘘をつく〜 ★★★★
5/4 愛を読む人 ★★★
5/10 ヴィニシウス〜愛とボサノヴァの日々〜 ★★★★
5/14 レスラー ★★
5/15 スター・トレック ★★★★
5/28 チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ ★★★
6/6 天使と悪魔 ★★★★
6/15 お買いもの中毒な私! ★★★
6/18 群青 〜愛が沈んだ海の色〜 ★★★
6/30 モンスターVSエイリアン ★★★
7/6 エル・カンタンテ ★★★★
7/10 HACHI〜約束の犬〜 ★★★★
7/13 ココ・シャネル ★★★
7/15 そんな彼なら捨てちゃえば? ★★★★
7/19 トランスフォーマー・リベンジ ★★★★
7/28 ナイト・ミュージアム2 ★★★★
8/7 男と女の不都合な真実 ★★★★
8/10 キャデラック・レコード〜音楽でアメリカを変えた人々の物語〜 ★★★★★
8/12 ハリー・ポッターと謎のプリンス ★★★★
8/13 G.I.ジョー ★★★★
8/19 グッド・バッド・ウィアード ★★★★
8/26 幸せはシャンソニア劇場から ★★★★★
8/27 ウルヴァリン:X-MEN ZERO ★★★★
9/14 ココ・アヴァン・シャネル ★★★
9/24 ワイルド・スピード MAX ★★★
10/3 私の中のあなた ★★★★
10/13 きみがぼくを見つけた日 ★★★
10/14 あなたは私の婿になる ★★★★
11/7 カールじいさんの空飛ぶ家 ★★★★
11/13 理想の彼氏 ★★★
11/14 THIS IS IT! ★★★★
11/15 パイレーツ・ロック ★★★★
12/5 2012 ★★★★
12/23 パブリック・エネミーズ ★★★★
上記の中でBest 10をここに挙げます。
1位 「幸せはシャンソニア劇場から」
2位 「スラムドッグ$ミリオネア」
3位 「グラン・トリノ」
4位 「ミルク」
5位 「キャデラック・レコード〜音楽でアメリカを変えた人々の物語〜」
6位 「パイレーツ・ロック」
7位 「カールじいさんの空飛ぶ家」
8位 「エル・カンタンテ」
9位 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
10位 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」
今年は、アカデミー賞絡みの映画が、非常によくて、4月に
「ミルク」「スラムドッグ$ミリオネア」「グラン・トリノ」の3本を何とかして
試写会で見ましたが、非常によかったです。
ダントツの1位は「幸せはシャンソニア劇場から」。
試写会で何気なく見に行ったのですが、ものすごく脚本や
ストーリーがよく出来ていて、文句なしの★5つでした。
映画館でもう1回見たかったのですが、時間がないため断念(涙)
そのくらい何度も見たくなる作品でした。
この映画、絶対にDVDを購入する予定です。
出演している女優さんの歌唱力もすごかった!!
久々に大ヒットな映画だと思いました。
というか、私のツボにハマりすぎな映画でしたね。
「キャデラック・レコード〜音楽でアメリカを変えた人々の物語〜」
「パイレーツ・ロック」「エル・カンタンテ」
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」
と、今年はいつも以上に音楽絡みの映画の映画が上位に入ってますね。
★次点(かなり迷いましたが、10本と言うことで入れられなかった映画)
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
「 男と女の不都合な真実」
「ヴィニシウス〜愛とボサノヴァの日々〜」
「HACHI〜約束の犬〜」
「私の中のあなた」
「そんな彼なら捨てちゃえば?」「 男と女の不都合な真実」
この2本は、男性から見た女性の視点とかで、とても勉強になったし
結構面白かったです。
「ヴィニシウス〜愛とボサノヴァの日々〜」は音楽好き、Bossa Nova
好きにはたまらない、映画でした。
この映画は個人的に次点。
音楽好きじゃなかったら、ただのドキュメンタリーなので、
寝ちゃうほど面白くないかも・・・。
「私の中のあなた」は、ちょっと重たい映画だったけど、家族の絆などを
考えさせられる映画でしたね。
★今年は見に行って許せなかった映画は特にありませんでしたが。
「レスラー」は私にはエグくて、すいません!な映画でした。
皆さんのランキングはいかがですか?
2010年はどれだけ映画を見れるか分かりませんが、来年は60本以上
映画を見れるように頑張ります。
来年は、年始〜ハワイに行ってきます。。
なので、1/1の映画の日などは行けない上、しばらく仕事が忙しいので
映画を見れるのは2月〜になるかなぁ。
それでは、皆さん、よいお年を!!!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ