「理想の彼氏」

yuko20602009-11-13





『素敵なお話でしたが、ちょっとありきたりなラブストーリー
 だったかなぁ〜。』





※画像は映画「理想の彼氏」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





キャサリン・ゼタ=ジョーンズ演じるサンディは、夫と2人の子どもと
平穏に暮らしてきたが、夫がずっと浮気をしていたことを知ったばかり。彼
女はありったけの勇気を奮い起すと、人生をやり直し、しまっておいた
スポーツ・ジャーナリストになる夢を追うために、荷物をまとめて
子どもたちとニューヨークへ。
専業主婦から“働くシングルマザー”になるべく格闘するなか、彼女は
1人の若者と知り合う。
ジャスティン・バーサ演じる引っ越し先のアパートのすぐ下にあるカフェで
働くアラム。
 24歳のアラムは優しく、頭もいい男だが、まだまだ人生の模索中。
もっと高収入の仕事にも就けるのに、急いでキャリアを築くつもりもない。
彼の威圧的な両親は息子に早く“まともな”職業に就いてほしいが、彼は
高い給料よりも本当の幸せを先に見つけたいと思っている。
やがて、ある事件をきっかけにふたりは打ち解け、相手に対する信頼感を
抱き始める。そして、その夜のベビーシッターに困っていたサンディに、
アラムは救いの手を差し伸べる・・・




キャサリン・ゼダ・ジョーンズは、かなり年令を重ねていると思うけど
相変わらずSexyでキレイでいいなぁ〜って感じでした。
男性も、このくらいきれいな人なら15歳歳が離れていても、気にしない
のでしょうけど・・・
そういう意味でとてもうらやましいストーリーだし、いいラブストーリー
だし、独身女性にはちょっと勇気がもらえるような映画なのかもしれないな
なんて思いながら見ていたものの・・・。
映画の後半が、ちょっとありきたりなラブストーリーに収まってしまって
いたのと、5年という歳月を凝縮するのに、何となく物足りない感があって
★3つにしてしまいました。
個人的には、好きなんですけどね。
この映画を見ていて、5年経ってもお互いが忘れられないくらい好きになれて
素をさらけ出せる人が現れたらいいなぁ〜なんて思いながら見てしまいました。
そういう風に思える素敵な作品なんですが・・・でも、見る人によっては
そんなに・・・と思うかもしれないなと思う部分も否めなくて、ちょっと
辛口に評価してみました。
ラブストーリーが好きな方は普通に楽しめる作品ではないかしら??






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ