10/17 SALT & SUGAR@Billboard Live

<Set List>
1. Mornin'       (Al Jarreau
2. Love's In Need Of Love Today     (Stevie Wonder
3. Wait For The Magic  (Al Jarreau
4. Daybreak       (SALT & SUGAR)
5. Diary        (SALT & SUGAR)
6. Heal The World (Michael Jackson)
7. A Sunny Sunday Morning   (服部克久
8. All I Wanna Do    (Sheryl Crow


Enc.
1.Pianoman                (Billy Joel



今回は、会員先行予約でがんばったにもかかわらず、整理番号が9番。
あまりよい席は座れないかも、と思ったのですが2列目の真ん中左寄り
SALTの手元が見える席に座れたのでよかったです。
この間の山武市のライブは席が遠かったから、SALTさんの手元なんか
見えなかったし!!!


今回のライブは、入れ替え制で短かったので、曲数が少なかったのですがとても
聞きたいと思っていた2曲が聴けて本当にうれしかったです。
その2曲・・とは「Wait For The Magic」と「Heal The World」。
「Wait For The Magic」は1stアルバム「CONCERTS」の中で1番好きな曲だったし
あまりSALTISH NIGHTでも歌ってくれない曲だったので、久々に聴けて本当に
うれしかったです。
曲が始まったとたん、涙があふれてきました。
だって・・・あまりにも美しい曲なんですもの。
SALTさんのピアノも流れるように美しい音色を聞かせてくれて、そこに乗っていく
竹善さんの歌も美しくて、本当にうれしかったです。
それと、「Heal The World」は、先日、情熱大陸ライブで歌ってくれて、もう1度
聞きたいと思っていました。
ツアーでは歌っていないようなので、今回は、特別なライブということで聴けて
本当にうれしかったです。
マイケル・ジャクソンの歌より、優しいアレンジに仕上がっていて、とても
好きなんですよね。
この曲は原曲がよいので、本当にいいですねぇ〜。
本当は本編が7曲のはずだったのですが、意外にMCが短かったのか?
「もう1曲急遽やろうか」と服部先生の曲を演奏してくれました。
SALTさん「こんな感じだっけ?」なんていいながら、イントロを始めて、
曲に入っていく感じがよかったです。


そうそう、連れの友人とも言っていたのですが、今まで見たBillboard Live
のライブの中で、一番音がよかったです。
Billboardって本当に音が悪くて(新しいライブハウスなのに、もう少し
音響を計算して造れよって本当に思うんですが・・・)
そして、彼らにはホールよりあのサイズのライブハウスのほうが合うんだな
って思いました。
チケット取りにくいかもしれないけど、BillboardとかBLUE NOTEとかで
ぜひライブをやって欲しいです。


アンコールはこれまた、聞きたかった「Pianoman
この曲で最後の最後、竹善さんはマイクを外し、アカペラで歌っていました。
本当に声量があるし、通るし、いい声してますね、竹善さんっ。
短いライブだったけど、聴きたいと思っていた曲がたくさん入っていた
せいで、かなり満足感が高かったです。
また、来週、Bunkamuraで見に行くので、こっちも楽しみにしたいと思います。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ