「あなたは私の婿になる」

yuko20602009-10-14

原題:The Proposal




サンドラ・ブロックががんばってました。』





※画像は映画「あなたは私の婿になる」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





NYの出版社で書籍編集を担当するマーガレットは、気難しい作家先生
をも黙らせる、アラフォーのやり手編集者。
まるで『プラダを着た悪魔』に出てくる鬼編集長のような彼女の仕事
ぶりは、目的のためならばまったく手段を選ばない超合理主義だ。
そんなある日、カナダ人の彼女はビザの関係で、このままでは強制帰国
させられてしまうことに。
そこで機転をきかせた彼女が目をつけたのは、3年間彼女の命令に
従い続けてきた草食系男子のアシスタント、アンドリュー。
アメリカ人のアンドリューと自分が結婚すればビザ要らずで、お互いに
職を失わずにうまくいく、というわけ。最小の犠牲で最大の効果を
もたらすアイデアだが、偽装結婚は重罪・・・。
上司命令のプロポーズと彼らの恋愛感情の行方は??




サンドラ・ブロックは、もうラブコメをやらない!という話も
聞いていたのですが、やっぱり、ラブコメ合いますね。
今回も体を張って頑張っていたような気がします。
でも、結構年取ったなぁ〜。
この映画、結構おもしろかったし、女性・・・特に独身女性はかなり
共感できる映画なんじゃないかな?って思います。
「婚活している女性向けの試写会」なんていうのも開催されて
いましたしね。
見ていてひょんなことから、偽装結婚することになったけど、それが
きっかけでお互いの良さに気付いて好きになる・・・これってうらやましい
パターンだなぁ〜って思ってしまいました。
強い女性が見せる、弱さ、それに気づいて好きになる男性・・・
いいですね、このパターン。



映画の中でアンドリューの実家、アラスカに行くことになるのですが、
アラスカの大自然と、そこにいる家族や町の人たちの温かさ、
時間の流れがのんびりしている様子も、この映画では楽しめる部分
だと思います。
ブコメではあるけれど、アンドリューの実家の家族が見せる
「家族愛」これも、最後にはちょっとホロリとさせるスパイスで
笑えて暖かくなれるラブコメって感じで、なかなかオススメです。
カップルで見てもいいし、女性どうしてみてもいいし。
いい意味で楽しめる映画かなと思いますよ。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ