祝5周年!!!!

今日、このBlogは満5年を迎えました。
このBlogをスタートしたのが2004年10月2日。


当時を思い出せば・・・
最初は、SNSGree」の日記として、何となく始めました。
こんなに、Blogが一般的になっていなくて、流行り始める
ちょっと前に始めたのですが。
最初は、SNSの日記として始めたので、軽い気持でつぶやこう
と思って「ココロのつぶやき」というタイトルにしました。
後でタイトルは変えればいいか。。っていう軽い気持で決めたの
ですが、タイトルはそのままで続いてます。
いいタイトルが思い浮かばなくて(苦笑)


実は、この「映画、音楽、野球」の3本で行こうと決めたのは、
途中からなんです。
半年くらいかけてこのスタイルに作り上げていった感じです。
昔の記事、興味ある方は覗いて見てください。
今、読み返すと結構、くだらないこと書いてるな〜って感じです。
当時、ネット上にUPしているのに、日記みたいなことを書いていても
読んでくれる人はいないだろうな〜と思い、「Blog」について
検索したところ、ある何かのライターさんがこんなことを書いていました。
「Blogとは、元々は『Web Log』の略で、Web上にLog(記録)を残すこと。
BBS(掲示板)などもその部類にはいる。
しかしながら、今日のBlogは日記上のものを差していることが多い。
また、ネット上にUPするのであれば、他の人にとって情報となるものを
発信した方が見る人が多いのでよい」
と言うようなことが書いてありました。
そこで、考えて、今のスタイルに行き着きました。


時には「書けない・・・」とPCの前で頭を抱えていることもあるし、
後付でUPしていることもかなり多いですが、これからもマイペースで
続けていければな、と思っています。
今日で日記自体は828日目。
前から時々書いていますが、まずは1000日まで行けるように
がんばります。
このペースだと、恐らく来年達成になるかな??






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ