「ワイルド・スピード MAX」

yuko20602009-09-24





『車好きにはたまらない映画でしょうね。』






※画像は映画「ワイルド・スピード MAX」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





トレイラー強奪事件の犯人としてお尋ね者となり、LAから逃亡した
凄腕のドライバー、ドミニクは恋人レティや仲間とともに、南米・
ドミニカ共和国でも抜群のチームワークを武器に、輸送車からの強奪を
繰り広げていた。
この日もタンクローリーを襲撃し、命がけの計画を成功させる。 しかし
潮時は迫っていた。
当局の捜査の手が自身に迫っていることを知ったドミニクはレティの身にも
捜査の手が及ぶことを心配し、彼女の前から姿を消した…。
 やがてパナマに潜伏していたドミニクの元に、LAに住む妹ミアから衝撃的な
知らせが届く。
その知らせは普段クールなドミニクの怒りに、火を付けるに十分な内容だった。
ある人物への復讐を誓い、怒りを胸に抱き、彼はLAに戻って来る。そのころ、
今やFBI捜査官となったブライアンは凶悪な麻薬組織を追い続けていた。
そしてもちろん、お尋ね者のドミニクが国境を越えたという情報は、彼の耳
にも届いていた。




1作目の内容をあまり覚えていないんですが、キャストがそのまま登場
ということで、ストーリーの中で「どうしてあの時○○だったんだ?」
というセリフが出てきて、何となくストーリーを思い出したりしました。



さて・・正直車好きにはたまらないえいがだけど、どうしても映画館で
見てほしいほどの映画ではないし、ハイスピードでドライブするシーンが
ジェットコースター並みのスリリングさが味わえるのと、事件が相変わらず
絡んでいるので、アクションとかその辺の要素があって、ハラハラドキドキ
できるのと、あとは、ちょっと恋愛の要素なんかも絡んでいていろんな
要素が楽しめる映画ではあるかな、と思います。
私もそれほど期待していなかったので、試写会で見たいな、と思っていた
ところ、試写会が当たり、無事見れてよかったかな、と思っています。
映画自体は2時間以内にまとまっているし、刺激を求めて見るには
いい作品かもしれませんね。
男性はこういう映画好きなんだろうなぁ〜。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ