♪さわやかTastey, I feel Coke!

今日は、発売日を5日以上過ぎて毎月購読しているADLIB誌を
購入していないことに気づき、山野楽器本店へ。
帰りがけ、入り口をもう一度確認すると「Coka Cola」の
パッケージが・・・
もしかして!と思うと、ありましたっ。



こちら。



そうなんです!
The Coca-Cola TVCF Chronicles2が発売されていました。
なぜ、こんなものに興味を示すかって?
そうです。
あの


♪初めてじゃないのさ、いつでも一緒なら
 今何か、感じてる Coca-Cola
 さわやかTasty I feel Coke!


と、大人気を博したCMソングを87年から歌っていたのは
私が大好きなSing Like Talking佐藤竹善さんなんですっ。
しかも、SLTとしてデビューする前にこの仕事していたんですよ。
以前は、SLTのライブのとき、会場内で誰かが「コーラの歌歌って!」
と言うと、アンコールで竹善さんがRhoseを弾きながらよく歌って
くれてましたが最近、歌ってくれないなぁ〜。
一応YouTubeから、2つCM拾ってみました。
これ見て、曲を聴けばほとんどの方がわかるでしょう。
そう、当時、これを歌っていたのが佐藤竹善さんだったのです!












このCM集、竹善さんが出ているわけではないのですが、時々
YouTubeで見かけていた、竹善さんの歌声が聞こえるCM映像が
入っているんです。
たったそれだけで・・・
¥4,725もするのに、衝動買いしちゃいました(←アホだ・・・)




早速見ております。
'79〜'99年のCMが収められてまして、そういえばこんなのもあったな
とかいうのがたくさんあります。
ColaのCMってホントオシャレだし、さわやかだし、見ていて元気に
なったり、スカっとするものが多いですよね。
長年、これだけのいいCMを作り出すってすごいな〜って思います。
ただ流しておくだけでも面白いDVDかも。
気になる方は買ってみてくださいね。


ちなみに3年前にCMソングを収めたCD集が2枚発売になっていましたが
こちらは既に廃盤となっているそうです。
私は竹善さんの歌が聞きたくてCDもっていますが・・・






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ