「G.I.ジョー」

yuko20602009-08-13

原題:G.I. Joe: The Rise of Cobra




『ハラハラドキドキ、そしてスカッと出来るアクション映画です。』





※画像は映画「G.I.ジョー
 のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!






1990年代、世界征服をたくらむ悪の組織"コブラ"が各地で
活動を活発化させていた。
そして、ナノマイトという最強のウィルス兵器を使ってついに
パリのエッフェル塔を破壊してしまう。
もともとはNATOによりガン細胞破壊のため作られたが、実際は
あらゆるものを破壊する威力を持ち、悪の武器商人デストロの
手により脅威の兵器としてコブラの手に渡ってしまったのだ。
 コブラの脅威が各地を襲うなか、アメリカ政府が、送り込んだ
最後の切り札は世界中から集められた史上最強の国際機密部隊
G.I.ジョー
強靭な肉体、勇気と行動力を持ったエキスパート集団だ。
加速装置付きの特殊スーツを身につけ、数々のガジェットを
駆使する極秘のチーム、G.I.ジョー
エジプト、パリ、東京と世界を舞台に、陸・海・空と壮絶な
バトルが始まる!




昨日(8/12)にレディースデイだったので、まとめて見たので
今日の日記にUPしています。
この映画、調べてみたらアメリカのアクション・フィギュアを
もとにしたTVアニメを実写映画化したものだそうで、何となく
アメコミムービーっぽいなぁ〜と思ってみていたらやはりそういう
ものだったのですね。
映画のほうは最初から最後までハラハラドキドキ・・・。
出てくる俳優陣もかなりセクシーで、いい感じでした(苦笑)
基本的に、戦闘、戦いの要素が大きくて、男性はこの作品特に
楽しめるんじゃないかしら?
アクションもののネタって既に出切っている感じもありますが
それでも、いろんな要素が入っていて面白かったです。
そんなにエグいシーンも無く、女性でも余程アクションものが
嫌いでなかったら、普通に楽しめる映画だと思います。
あと、何も考えずに娯楽映画として見れる感もあるので、ちょっと
ストレスがたまっていて、アクション映画とかが嫌いでなかったら
スカっとするにはいいかもしれませんね。
若干、恋愛の要素とか、お互いを思いやる気持ちとか、そういった
ものも描かれていて、なかなかよい作品に仕上がってると思います。
なんか、続きがありそうな終わり方をしていたので、もしかしたら
続編がありそうなんですが・・・。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ