8/9 渡辺貞夫@木更津ゴルフクラブ

<メンバー>
渡辺貞夫(as)、小野塚晃(key)、養父貴(g)、
コモブチキイチロウ(b)、石川雅春(ds)、
ンジャンセ・ニャン(perc)




実は、懸賞でこのライブのチケットを当てて、見に行ってきました。
このライブ見に行くの、思い出せば8年ぶりだったんですね。
8年前、当時好きだったギタリスト梶原順さんが見たくて見に
行ったんですよね。
あれから毎年?開催されていたはずなのですが、久々に見に行きました。
今回は、私が前回8年前に見たときよりもお客さんがたくさんいてびっくり
でした。
ちょっと早めに着いてしまったので、リハーサルから鑑賞。
かなりお得でした。
家を出る前、雷がゴロゴロ、ちょっと雨も降り始めたのでどうなるんだろう・・
と思ったのですが、会場に向かう途中、既に雨がやみ、日差しもなかったので
気持ちよく見れました。
若干蒸し暑かったですが、風もあったし、きれいな自然の中で気持ちよく
鑑賞させていただきました。




ライブの方は貞夫バンドで8曲ほど演奏。
そのあと、地元の平川中学校の子供たちが参加して、歌ものの演奏
という形式でした。
曲は、過去に何度も聞いている貞夫さんのナンバーで、知ってる曲が
いっぱいだなぁ〜と思って聞かせていただきました。
貞夫さんは、今回ちょっとだけフルートを吹いただけで、あとは全て
アルトの演奏でした。
今年、御年76歳だというのに、まだまだ元気で、いつ見ても元気で
すごいなぁ〜と改めて思ってしまいました。
以前、デビュー50周年記念のときに、山野楽器銀座本店でトークライブ
があったのですが、そのとき「まだまだへたくそだと思っている」とおっしゃって
いて、「まだまだ精進しないと・・・」と言っていた言葉を思い出しながら
聞いてしまいました。
音も全然衰えてないし、すごい人だなぁ〜って思ってしまいました。



個人的にはギターが梶原さんでの貞夫バンドしか今まで見たことがなかった
ので、梶原さん以外の人がやっている貞夫バンドにどうも違和感を感じて
しまいました。
でも、養父さん、梶原さん同様、ものすごく堅実にリズムや音を弾くタイプで
うまいんですよねぇ。
さすが、貞夫バンドに呼ばれただけあるなぁ〜って思いました。
個人的には、ちょっとSlowでやさしめの、きれいな曲では梶原さんのギター
の方が合ってる気がしたのですが、それ以外は、養父さんのギターもまた
違った貞夫バンドのカラーになっていていいなぁ〜って思いました。
他のメンバーもかなり久々に見たのですが、石川さんのDrsはいつ見ても
タイトで安定していて、やっぱりかっこよかったし、小野塚さんのキーボードは
以前に見たときよりも、さらによくなっていたし・・・すごくよかったです。
曲もたくさん聴けたし、久々に行ってよかったなぁ〜って思いました。
また、機会があったら足を運びたいです。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ