8/8 情熱大陸Special Live@夢の島公園

yuko20602009-08-08





今日も暑かったです。
でも、昨日(8/7)の暑さに比べれば、結構曇りの時間帯も
あったし、16:00くらいから曇ってきて、さらに風も出てきて
ちょうどよかったです。
しかし、日焼けを少ししてしまいました(涙)
日焼け止めなどを散々塗りましたが、防ぐのは難しいですね。



出演者は、写真をご確認ください。
と思ったのですが、結構小さくて見ずらいですね。


<出演者>
オープニングアクト
サリンチュ
秦基博
Dew(Side Stage)
柴田淳
SALT & SUGER
西村由紀江(Side Stage)
クリスタル・ケイ
CHEMISTRY
Choro Club(Side Stage)
押尾コータロー
中孝介(Side Stage)
一青窈
藤井フミヤ
土岐麻子(Side Stage)
森山直太郎
一十三十一(Side Stage)
葉加瀬太郎






私は今回は、SALT&SUGER(塩谷哲佐藤竹善)を見たくて
チケットを買ったのですが、他にもクリスタル・ケイ
一青窈などなど、見てみたかったアーティストがいっぱい
出ているので、かなり楽しみにしていました。
見たいアーティストがいっぱいなので、お手洗いや屋台に行くのが
ちょっと大変かも・・・なんて思ったのですが、何とかなりました。
出演アーティストは、だいたい持ち時間が20分くらい。
4〜5曲演奏という感じで、ちょっと短くて残念でした。
今回は出演者も豪華だし、たくさんいるので仕方がなかったのですが・・・
簡単な感想しかかけませんが・・・
SALT&SUGERはもちろんとってもよかったです。
特に、SALTさんのピアノは相当冴え渡っていやなぁ〜。
曲もオリジナルや、8/19に発売になるアルバムから2曲、そして
マイケル・ジャクソンの曲も演奏してくれて、マイケルの曲では相当
会場が盛り上がってました。
あと、個人的にChoro Clubが見れてよかったです。
彼らの演奏は、J-WAVEのサウージ・サウダージというブラジル音楽を
紹介する番組でよく耳にはしていたのですが、生で聞くのは初めて。
登場がちょうど涼しくなりかけたころだったので、とても音楽と
雰囲気があっていて、非常に心地よかったです。
あと、クリスタル・ケイ一青窈も1度生で見てみたかったので、
今回生で見れてよかったです。
クリスタル・ケイは、正直、その辺の売れている歌手より歌唱力も
抜群なのになぜ、売れないのか?本当に不思議なんですけどね。
あと、一青窈がちゃんと歌がうまくてCDやTVで見ているままだった
のがよかったです。
意外だったのが土岐麻子ちゃん。
麻子ちゃんの出番のとき、結構席をはずすお客さんが多くてびっくり
でした。最近相当CMでも曲が使われてるし、情熱大陸のライブに
来るお客さんってある意味、そこそこコアな音楽Fanが多いのでかなり
麻子ちゃんは人気なんだろうな・・と思っていたのですが、反応が
意外に薄くてびっくりしました。
あと、今回、柴田淳葉加瀬太郎のところで、梶原さんが登場。
久々に梶原さんのギターを聴いてしまいました。
結構、アップでスクリーンに映ってましたね。
あ・・・やっと普通に聞けるようになりましたよ。
皆さんのおかげで。
よかった、よかった。
ものすごく暑い1日でしたが、同行した友人等々のおかげで無事楽しく
1日を過ごすことが出来て本当によかったです。
来年も、参加アーティスト次第ですが、また参加するかな?







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ