「男と女の不都合な真実」

yuko20602009-08-07

原題: The Ugly Truth




『「そんな彼なら捨てちゃえば」より強烈かも?』





※画像は映画「男と女の不都合な真実」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





キャサリン・ハイグル演じるアビーは美人で頭も良く仕事も
できるTVプロデューサー。
条件に合う完璧な男性を求めるあまり、絶望的なまでに
シングル・ライフを突っ走ってロマンチックな恋愛に
ご無沙汰していた。
彼女はある時、隣人で医者のコリンに出会う。
顔もカッコよく、誠実なコリンに惹かれていくが、なかなか
関係を進展させられないでいた。
そんな中、アビーは、ジェラルド・バトラー演じる恋愛相談番組
の名物パーソナリティ、マイクとチームを組まされる。
下品でイケ好かないマイクを気に入らなかったアビーだが、
マイクは彼女に恋愛中の男女の"本音"と"真実"を教えると約束。
彼の教えにより、アビーは急激に恋愛事情に目覚めていき、
見事にコリンと付き合うことになったのだが・・・。





いやぁ〜、面白い映画でした。
でも、この映画、カップルで見ると「そんな彼なら捨てちゃえば」より
強烈なので、どうなのよ??ってなっちゃうかもしれませんよ。
男性は男性同士で、女性は女性同士で見たほうが後で男性同士は
「そうそう、女性は本当に心理わかってない」とかいう話になる
でしょうし、女性にとっては「え〜、ショック」とかいろいろ盛り上がれる
作品でしょうね。
ただ、この映画、相当『放送禁止用語』満載なので、絶対に子供連れで
見に行っちゃいけない作品です。
本当に大人の・・・男と女の会話、恋愛などの心理をついている作品
なので。
もともと多分R18指定にはなってるとは思うんですが・・・。
私もこの作品を見て「そうなんだ!」と思うことと、主人公のアビーと
ちょっと重なる部分があって、かなり参考になった部分がありました。
グサっとまでは来ませんでしたが、納得する部分があったりして。
面白かったです。
これから、恋愛をしようとしている女性は見たほうがいい作品かも?







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ