「ナイト・ミュージアム2」

yuko20602009-07-28




『前作を上回る面白さでした』




※画像は映画「ナイト・ミュージアム2」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜き、息子との
きずなも取り戻した夜の警備員ラリーは、その後自分の
ビジネスも成功して、忙しい毎日を送っていた。
ある日、久しぶりに博物館に行くと、近代化によって不要に
なってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン
博物館に運ばれようとしていた。
そして、その引越しが終わった夜、助けを求める展示物の
仲間からラリーに電話が入る。
ニューヨークに残されるはずだった魔法の石版が猿の
デクスターのいたずらで一緒に運び出されてしまい、
スミソニアンの展示物たちまでも動き出してしまった
というのだ。
そして、生き返ったエジプトの王ファラオは歴史上の有名な
戦士たちをかき集めて世界征服の野望に燃えていた!
あわててワシントンに向かったラリーは、仲間たちを
助けるために石版を取り戻そうとする。
そこには古代エジプトの時代に仕組まれていた
新たな謎が隠されていたのだった・・・。





前作も見ましたがこちらは★3つでしたね。
今回は前作を上回る面白さで、パワーアップしていました。
CGをかなり使いまくっていたんでしょうけど・・・。
今回は、前作を見ているので、展示物が動くのが当たり前
だし、そういう違和感もなく楽しめました。
また、前作以上に、笑えるシーンが満載な上、ハラハラドキドキな
冒険的なシーンも満載で、メリハリがあってよかったです。
博物館の歴史上の人物がたくさん登場するので、やはり前作
同様、世界史を知っている人のほうがより楽しめるんじゃないかな
なんて思いながら見ておりました。
また、他の映画やTV番組のキャラクターが脇役で出てくるのですが
これはネタバラシになるのでここでは書きません。
かわいいキャラクターと、あの有名な映画のキャラクターが出てきます。
その辺も楽しめます。
あと、ラリーの恋物語なんかもあったりして、いろんな映画のスパイスが
1つに凝縮されているので、いろんな意味で楽しめる映画だと思います。
家族で楽しんでも、デートで見ても1人で見てもいい映画かもしれませんね。
前作より迫力が増しているので、スクリーンで見るほうがよいかも・・です。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ