「そんな彼なら捨てちゃえば?」

yuko20602009-07-15

原題:He's Just Not That into You





『Girl's Talk満載の映画なので、デートで見ないほうがいいかも(笑)
 見て一緒に笑える、ラブラブなカップルにはオススメですが。。。』





※画像は映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスの3人は、互いの
プライベート・ライフについても常に相談し合う仲。
何度失恋しても前向きなジジは、今度はジャニーンが紹介した
不動産の仲介業者のコナーに一目惚れ。
しかし、初デートのあと、彼からの連絡はナシ。
ジジはコナーの友人のアレックスに、男の心理を全く理解しない、
女のカン違いが敗因だと指摘される。
男の行動を自分に都合よく解釈していたことに気づいたジジの
変化は、ベスにも影響を与える。
彼女は、恋人のニールと同棲7年目。いつか結婚できると期待
してきたが、例外は滅多にないというジジの結論に共感、
別れを宣言する。夢の新居が近く完成、問題のない結婚生活を
送っていたはずのジャニーンも、夫のベンの浮気という災難に
遭遇する。




この映画、原題は「He's Just Not That Into You」
彼はあなたに気がない、夢中じゃないっていう題なんですが、
「そんな彼なら捨てちゃえば」だと、女性側が捨てるっていう
意味になっちゃうけど、もう少し違うタイトルなかったかなぁ〜
なんて思ってしまいました。
どうなんだろうなぁ〜。




で、この映画のチラシに
・電話をくれない
・どこかに行こうと誘ってくれない
・家族・友達に紹介してくれない
・部屋にいったことがない
・週末会えない。連絡も取れない。
・酔ったときだけ会いたがる
・彼女・奥さんがいる
・結婚しない



この中に1つ以上彼が当てはまる場合「彼はあなたに気がありません」
という診断が・・・。
で、どういう映画なんだろう、と思ってみていたら、かなり
「Girl's Talk」な映画で、女性と男性の脳の違いとか、
女性の男性に関する勘違いとかいろいろ出てきて見ていて
「痛いっっ!!」って思ってしまう部分もありつつとっても面白く
鑑賞させていただきました。
また、「実は男性はこういう風に見ているのね」とか妙に
過去の恋愛とを重ね合わせながら(汗)納得してみたりして・・・
結構、女性は耳の痛いところを突かれるけど、見ておいたほうがいい
「恋愛指南」映画かなぁ〜って思います。
この映画、デートに選ぶとラブラブでうまくいっている場合は
笑って見れるのかもしれないけど、ちょっとでも彼が当てはまったり
してしまうと、デートで気まずくなったりするかもしれないので、
あまりデートで見ないほうがいい映画だし、女性同士で見て
見終わった後ワイワイ感想を言い合ったりした方がいい映画なのかも。
男性が見たら、どういう感想を持つのかそれもちょっと興味が
あるんですが・・・。
「そうそう、そのとおり!」っていうコメントが多いのかな??
それも聞いてみたいです。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ