「モンスターVSエイリアン」

yuko20602009-06-30




『Dream Worksも若干ネタ切れ??』




※画像は映画「モンスターVSエイリアン」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




結婚式当日を迎え、甘〜い新婚生活に思いを馳せ、心を
躍らせているスーザン。ところが、突然落下してきた隕石に
接触してしまったことから、何と身長がおよそ15mに巨大化!
人生最大の舞台で"巨大な花嫁"になってしまっただけでも
大問題なのに、スーザンは新種のモンスターとして政府の
秘密基地に監禁されてしまう。
そこで、「ジャイノミカ」と名付けられたスーザンは、秘密基地に
住む個性的なモンスターと暮らす事になる。
そんなある日、巨大なロボット・エイリアンが、地球に襲来。
迫り来る人類の危機を回避する為、モンガー将軍は
モンスター達を出動させる事を提案するのであった。



こういう映画、平和に見れていいですね(笑)
今回は、吹き替え版で見てしまったので、個人的にはちょっと・・・
だったのですが、それを差し引いても、平和に楽しく見られる
映画でした。
なかなかおもしろかったです。
ただ、若干ストーリー的に、Dream Worksもネタ切れかな?と言う感が
否めないですが、大人も子供も楽しめるアニメーションというところで
その辺は目をつぶった方がよさそうです。
映画自体は1時間34分くらい。
そんなに長くないので、飽きずにみれます。
このストーリーでよかったことが、主人公のスーザンがモンスターと
扱われるように大きくなったことによって、婚約者がどう自分を見ていたのか、
今までの生き方とは違う生き方を見出したところ・・などなどは、
非常によかったです。
というか、見ている私も考えさせられる部分がありました。
こういうところは、さすがストーリー作るのうまいな、と思って見ていました。
大人の皆さんはDVDでもよさそうですが、親子で楽しむには良い作品です。
途中、ちょっとした笑える部分もあり、見た後、楽しくなれる作品だと
思います。
気になる方はぜひ、見てくださいね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ