5/31 Tower Of Power@BLUE NOTE 1st

とりあえず、Set Listから。




<Set List>
1.Soul Vaccination
2.Stroke '75
3.Ain't Nothin' Stoppin' Us Now
4.You Ought To Be Havin' Fun
5.Souled Out
6.Loveland
7.(To Say The Least)You're The Most
8.Mrs. Jones
9.You Got To Funkifize
10.You Met Your Match
11.Star Time (Tribute To James Brown)
・Diggin' On James Brown
・It's A New Day
・Mother Popcorn
・There It Is
・I Got The Feeling
・Diggin' On James Brown
12.This Time It's Real
13.Knock Yourself Out



Enc.
1.You're Still A Young Man



いよいよ・・・最終日になってしまいました。
始まる前から、ワクワクもしていたけど、逆にもう、ライブが終わって
しまって、また次いつ会えるのか、という一抹の寂しさも感じながら
ライブに向かいました。
今回も友人の皆さんのおかげで、最前列Larryの前を占拠。
毎度ありがとうございます。
友人から、前日の1stがそれほど盛り上がらなかった、と聞いていたので
最終日は絶対に盛り上げよう!!と皆で示し合わせ、メンバー登場と
同時に立ってしまいました。
残念ながら、自由席アリーナフロアは後ろ半分が皆さん座っていて、残念。
逆に前の人たちがガンガン踊り、盛り上がっておりました。
曲はほとんど、23日と変わらないのですが、若干、ちょっとしたところに
アレンジを加えていたり、ガリさんのFillがいつもより多めに入っていたりで
なかなか聞き所満載でした。
本当に、MikeとAdolfoのTpコンビが最後になる・・・ということで、いつもは
耳で聞くだけでなかなか目が行かないHorn隊を多めにチェック(苦笑)
Horn隊の厚み、ハーモニーが本当になんともいえない響きで、ああ、これも
最後なんだなぁなんて思いながら見てしまいました。
ここまでGroove感があって、5人の相性がばっちりな関係ってなかなか
いないですよね。
ホント、Mikeの離脱は残念・・・。


最終日と言うことで、他のメンバーもかなりノリノリだった様子。
MCもLarryとエミリオがとっても饒舌だった気がします。
エミリオは「東京が1番最高!!」とかなりノリノリでした。
6曲目の「Love Land」では、RogerとMarkの刻むリズムが気持ちよくて
聞き入ってしまいました。
もちろん、Larryの歌もよかったのですが・・・
そして、今回は懇親会の中で「New Albumで1番好き、オススメの曲は?」
という質問で、一番票が集まった「Mrs Jones」が「Time Will Tell」に
代わり選曲。
メンバーがLarryのVocalが素晴らしい!と絶賛していただけあって生で
聞いていたら、泣きそうになってしまいました。
この曲は完全にLarryの独壇場になっていましたね。
あまりの熱唱に鳥肌が立ってしまいました。
その興奮も冷め遣らぬ間に、You Got To Funkifize
→You Met Your Match→JBメドレーと続き、これはこれで盛り上がりました。
この辺りから、アリーナ自由席も総立ちに近かったかなぁ〜。
エミリオが「立て!」って促していましたしね。
「JBメドレー」では、あまりマイクが回ってくるシーンがなく、後ろにいた
Iさんと一緒に1回歌っただけで終了。
JBメドレーで盛り上がったあと、一旦メンバーが引っ込みました。
そして、アンコール。
今回は絶対にYoungmanのひざ付を成功させてやろう、とライブが始まる前、
最前列にいる仲間で打ち合わせ。
この曲の始めの「Down On My Knee」というフレーズでメンバーがしゃがむんですが
それと一緒に客席も一緒にしゃがむ、と言うのがBNTの店員さんには大好評という
ことを、BNTの店員さんから聞いていたのですが、先週は、打ち合わせ不足で
中途半端に大失敗してしまったので、今回はりしっかり決められました。
やっぱり、Youngmanはこれじゃなくっちゃね。
そうそう、このYoungmanはTOKYO FMの方が見に来ていたらしく、彼にささげられて
いましたよ。


というわけで、興奮のうち1stステージが終了。
2ndステージに続く・・・。









                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ