5/23 Tower Of Power@BLUE NOTE 2nd


1stステージに続いて、2ndステージも見てきました。
とりあえず、Set Listから。
メンバーの足元にあったListには「So Very Hard To Go」が
書いてあったけど残念ながら演奏されず・・・。


<Set List>
1.We Came To Play
2.Soul With A Capital “S”
3.Can't Stand To See Her Slaughter
4.On The Serious Side
5.Only So Much Oil In The Ground
6.How Could This Happen To Me
7.So I Got To Groove
8.As Surely As I Stand
9.Loveland
10.It's Not The Crime
11.You Met Your Match
12.Star Time (Tribute To James Brown)
・Diggin' On James Brown
・It's A New Day
・Mother Popcorn
・There It Is
・I Got The Feeling
・Diggin' On James Brown


Enc.
1.What Is Hip?


2ndも言葉に出来ないほどすごかった・・・・
ものすごく盛り上がりましたし、メンバーもノリノリですごかったです。
TOPって必ず、2ステージで大幅に曲を入れ替えてくるんですよね。
だから、ここ3年くらいは毎年通しで見ています。
2ndも1stと同じく、Larryの前の席へ。
しかし、座る場所を友人とChangeし、中央寄りに座りました。
中央のテーブルには、ファンクラブでいつも会っているYさんのチーム。
彼らはTOPのコピーバンドをやっている超〜ノリのいいグループ。
その奥、Horn隊の前は、1st同様今回一緒に行こうと声をかけてくれたファン
クラブの友人のチーム。
彼らも1stからいいところでいい合いの手を入れるので、これまた盛り上げ
期待できそう・・・
これは、盛り上がりそうだ!!と期待しながらライブが始まるのを待っていました。
もちろん、2ndもメンバー登場と同時に自由席フロアはほぼ総立ち!
「We Came To Play」からスタート!
昨年のライブでは、1stステージがこの曲でスタートだったので、もちろん
ここから、ボルテージが上がり、盛り上がりました。
最前列に居た私たちは、相当盛り上がっていて、特に隣のテーブルに居た
Yさんとノリノリで一緒に踊っておりました(汗)
2ndは、1stより更にもりあがり、相当楽しかったです。
客席が盛り上がっているのに呼応するようにメンバーの演奏もノリノリ!
特にキーボードのRogerの笑顔がたくさん見え、たくさん目が合ってニコニコ
してしまいました。
異常ともいえる?会場のノリに、メンバーもとても楽しそうに演奏していたのが
印象的なステージでした。
曲は、ノリノリの曲をしばらくやったら、静かな曲、またノリノリの曲、という
感じで、立ったり座ったりが忙しかったけど、メリハリがある選曲でうれしかったです。
ここ数年、JBとOilが同じステージで演奏されることがなかったけど、2ndでは、
両方が演奏され、更にアンコールにHipというとても豪華な選曲でした。
2ndでは、今まで記憶にある限りライブで聴いたことのない「On The Serious Side」
も演奏され、ここでかなりノリノリに・・・。
こんな、リズム中心で作られた曲って、他のバンドではないよなぁ〜と思いながら
盛り上がりました。
そして、特に盛り上がったのが後半。
「As Surely As I Stand」でLarryが美しい歌を会場内に響かせて、お客さんを
うっとり(私の目は間違えなくハートマークだっただろう・・・)させたあと、
New Albumから「You Met Your Match」→Star Timeへ。
このメドレーのタイトルコールで私にマイクが回ってきた!!
2ndステージでは最前列、私の周りは全員男性・・・。
そんな中、かなりノリノリで踊りまくっていた私は相当目立っていたらしい。
エミリオにマイク振られ「Still Be Diggin' On James Brown!」と大きい声で
タイトルコール!
1発で決まり、周りから歓声が上がって、周りの人とハイタッチ!!!!
JBメドレーが始まりました。
最初の「Diggin' On James Brown」は1stステージ同様短め。
アルバムのJBメドレーを経て再び「Diggin' On James Brown」。
今度は1stより長くて、結構いろんな人へマイクが回った。
隣のYさんチームでは、YさんとSさんがノリノリで決め、最後の部分にまた私に・・・
「I Still Be Diggin' On James Brown!」としっかり歌うと、会場から
歓声が上がって、気持ちよかったーーー。
Larry前の席の責任を果たして一安心っ。
そして、ライブ一旦終了。
え? これで終わり??と言うくらい、まだまだ聞きたかったっ。
そして、アンコールでHip!
これまた、すごかったっっ。
いつものHipより更にHorn隊がパワフルで、ロッコのベースがゴリゴリ!
うっひょーー!と叫びそうだった。
そして、隣ではさすが、TOPのカバーバンドをやっているYさんグループ。
ホーン隊と同じ振り付けで踊ってる・・・。
そして、すごい盛り上がってる!!!
隣でそれを見ながらノリノリで踊っていた私は、「すごい!」と感心しながら
楽しすぎて笑ってしまい、余計にノリノリになってしまいました。
うん、Yさんたち、カッコいいなぁ・・・、すごいよ。
いつも、この位置に居てくれたらライブ盛り上がるなぁ、なんて思いながら
見ておりました。
いつもどおり「Soul Power」も入っていて、もちろんまたマイク回ってきたので
「Soul Power!」と叫び、盛り上がりっ。
うぅ〜ん、もう、このまま倒れてもいい!!って位踊りまくってしまいました。
終わったら汗だく。
もう、これ以上ないほど楽しんできました。
あ・・・もうダメだ。
日曜日も絶対ノリノリでいくぞ。
懲りずに?5/31の最終日公演も参加します。
もう、待てないよーー。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ