5/23 Tower Of Power@BLUE NOTE 1st


いやぁ〜、言葉に出来ないほど、すごかった!!!
とりあえず、Set Listから。



<Set List>
1.Soul Vaccination
2.Stroke '75
3.Ain't Nothin' Stoppin' Us Now
4.You Ought To Be Havin' Fun
5.Souled Out
6.Loveland
7.To Say The Least You're The Most
8.Time Will Tell
9.You Got To Funkifize
10.You Met Your Match
11.Star Time (Tribute To James Brown)
・Diggin' On James Brown
・It's A New Day
・Mother Popcorn
・There It Is
・I Got The Feeling
・Diggin' On James Brown
12.This Time It's Real
13.Knock Yourself Out


Enc.
1.You're Still A Young Man




今回も友人のおかげで、最前列で楽しませていただきました。
本当に楽しかったです。
しかも、隣のテーブルなども知り合いの人たちばかりで
皆で一体となって盛り上がれたので、本当によかったです。
ライブの前にFCの懇親会にも行っていたので、余計に盛り上がりました。
MCでも、エミリオがFCの懇親会のことを話していましたしね。
Jokeで「質問の答えはすべて嘘」とか言ってましたし。
(ちゃんと、本当のこと答えたと、冗談だと笑ってましたが)



今回は、New Albumも出たし、どうなんだ??と言う感じで
かなりわくわくしながら見に行きました。
前日に見に行った友人が「今回はすごい!」と言っていたし、
New Albumの曲もやるよ、と言っていたので、何を歌うかなぁ〜ととても
わくわくしながら見に行きました。
いやぁ〜、メンバー、昨年以上に相当体調などもよかったようで、
すごい!!本当にすごかった!!!
今回の来日で最後になってしまう、TpのMikeをはじめ、Horn Sectionの
音が昨年以上に分厚いこと、分厚いこと。
そして、今年はキーボードのRogerが、要所要所でリズムを刻み
まとめ、いいところでいい音を出し、本当にすごかった!!
もちろん、リズム隊のガリさんやRoccoもご機嫌。
LarryのVocalが昨年以上にPowerfulで最高!!
Larryの目の前で見ていた私はかなりメロメロになってしまいました〜。
でも、昨年より気持ちに余裕があるから、なかなか目がいかない
Horn隊の方も今回はしっかり見てましたけどね。



しょっぱなはStroke'75から始まり、
3.Ain't Nothin' Stoppin' Us Now
4.You Ought To Be Havin' Fun
5.Souled Out
と一気にメドレー。ここからもう、ボルテージは最高潮でした。
そして、New Albumから歌ってくれた「Love Land」「You Met Your Match」
この辺りが来るだろうなぁ〜と思っていた選曲で、生で聞けてますます
曲が好きになりました。
この2曲ではRogerがかなりいい味を出していて、大活躍でした〜。
Time Will Tellでは、相変わらずLarryがすんごい歌を聞かせてくれて
もう、鳥肌立ちまくりでしたーーー。
いつものJames Brownはどうなるんだろう?と思ったら、
「Diggin' On James Brown」から始まり、アルバムのStar Time Medley、
そして、また「Diggin' On James Brown」というパターンで
Jame Brownにどっぷりハマらせてもらいました。
1stでは、タイトルコール振られた人が、声が小さくて何回も
やりなおしさせられていました・・・。
おいおい。
で、私と友人に「I Still Be Diggin' On James Brown」のところで
マイクを振られ、最初と最後歌ってしまいました。
1st Setの方が、「Diggin' On James Brown」の部分が短くて2回しか
歌うチャンスがなかったのですが、2回とも私たち2人で歌ってしまいました。
Set Listを見ると、Hipがない!!
1stはHipがないのか〜と思いながら見てました。


アンコールはYoungman。
この曲、BLUE NOTEの店員さんの間でも大評判だそうで、
「Down On My Knee」の歌詞のところで、Horn隊と一緒に
客席がきれいに座るのが、名物になってるそうなんですが、昨夜は
この曲が始まったと同時に、客席のほとんどが座ってしまい名物が
キレイに出来ず残念でした。
来週こそは・・・・


To Be Continued・・・2ndのライブに続く。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ