「レスラー」

yuko20602009-05-14





『プロレスで負傷するシーンが痛々しくて
見ていられませんでした。』



※画像は映画「レスラー」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




金・家族・名声をも失った元人気プロレスラーのランディ。
トレーラーハウスで1人生活する彼にとっては、プロレスの
仲間だけがファミリーと呼べる存在であり、リングの上
だけがホームと呼べる場所だ。
しかし、そんな彼も肉体の衰えには勝てず、引退を
余儀なくされる時がやってくる。
新しい仕事に就き、疎遠にしていた娘との絆を修復し、
恋人を見つけ人生の再出発をはかろうとするランディだが・・。



この映画、2008年のヴェネチア映画祭金獅子賞、
本年度のゴールデン・グローブ賞2部門ノミネート
とのことなのですが・・・
いやぁ〜、この映画、男性が好きな映画だと思います。
プロレスの舞台裏が描かれていて、そして、名声を得た
男性が枯れていく様子、そして、自分の居場所がどこなのか
を探し続ける様子が、多分共感できるんです。
でも、私には、レスリングの試合でわざと額を切って血を
流したり、エンターテイメントで、大きなホチキスで
バチバチ体を打っていく様子など、本当に痛々しくて
見られなかったんですよね。
なので、本当に個人的な見解で★2つにしました。
もう、こういう作品は、お好きな方に評価はおまかせします(汗)
私の評価はあくまでも、私個人の見解なので、ミッキー・ローク
のたくましい、男らしい感じがお好きな方は見に行かれて
見てくださいね。
でも、痛いシーンとかが苦手な人は絶対にやめた方が
いいと思いますよ。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ