5/2 Tuck&Patti@Cotton Club

<Set List>
1. ??
2. Tears In Heaven
3. One For All
4. I Remember You
5. Comfort me 〜 Everything gonna be alright
6. In My Life
7. Early Morning Music Box (Tuck Solo)
8. Europa (Tuck Solo)
9. Time After Time
10. Love Is The Key


Enc.
1. Dream




前回のライブからもう、1年近く経っていたんですね!
昨年の6/25のライブだったので、約1年・・・
気づけばそんなに時が流れていたんだ!と言う感じです。
というか、前回のライブは、前回のレポを見ていただければ
わかると思うのですが、あんなに涙した「Dream」を聞いたのが初めてだったので
私の中では、結構最近のことのように覚えているんですよね。
多分、正直、今まで見た彼らのライブの中でBestだったライブなんじゃないか
ってこれを書きながら思っています。
もちろん、彼らのライブは毎回、何度見てもQualityの高さに圧倒
されます。
Simpleで、ごまかしの効かない、すべてが彼らの技量、彼らの
Conditionがモロに出るライブ、それで毎回お客様を感動させ、
圧倒しているんだからすごいと思います。
でも、やっぱり今回のライブを見て、前回のあの感動の「Dream」は
すごかったなぁ〜って思い出してしまいました。
今回は今回でよかったんですけどね。
でも、前回良すぎて、ちょっと期待しすぎちゃったかな。



1曲目は、残念なことにTuckとPattiの息があまり合っておらず
珍しく曲がちょっと崩れておりました。
大丈夫か??なんて思いながら見ておりましたがTuckがPattiに
寄り添うように弾いているので、その辺の修正はやはりうまいな!
と言う感じでした。
2曲目からはいつもどおり、2人の演奏が吸い付いているかのように
息が合っていたのでほっとしましたけどね。
今回は、最近のライブであまり演奏していなかった曲を何曲か
演奏してくれて、うれしかったです。
過去、覚えている限りで1〜2回しか聞いたことのない「Tears In Heaven」
3年位前のBLUE NOTE公演で、お客さんのリクエストで歌うようになった
Beatlesの「In My Life」。「Live Is The Key」も結構久々に
聞いたような??
Love Is The Key」ではオープニングにPattiのスキャットというのか
Voice Percussionのようなセッションが聞け、エンディングでも
Pattiのスキャット+Percussionが聞けて、なかなかスリリングで
面白かったです。
Pattiの歌にはやっぱり、母なる大地を感じさせられる大きさがあって
この人、やっぱりすごいなぁ〜と思いました。
ただ、今回も5月にかかわらず、Pattiが風邪を引いていたようで、
若干つらそうでしたが、そんなことは感じさせず歌っていたのは
すごかったです。
Tuckのギターも、やはりCotton Clubのサイズが合っているんでしょうね。
BLUE NOTEではあんなにブツブツ切れて聞こえていたのに、Volume
ペダルでうねりを作っているのがそれほど違和感感じずよかったです。
ただ、若干いつもの癖というのか、曲によってかなり走っていて、
おいおい・・・と言う感じでしたが、まぁ。それご愛嬌で(笑)


アンコールは「Dream」
今回は、涙するお客さんもそれほどいなかったかなぁ〜。
私は若干ウルウル来ましたが・・・
そこまで、今回は時間も無かったのか、あまりメッセージを歌に
乗せていなかったのでちょいと残念でした。
でも、やっぱり彼らの音楽は暖かくて、愛が詰まっていて癒されますね。
また、来日公演が見れることを期待しています。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ