TRY-TONE@門仲天井ホール


<Set List>
1. Take The "A" Train
2. 虹色のハーモニー
3. Moon River
4. 青い月をながめて
5. 見上げてごらん夜の星を
6. 上を向いて歩こう
7. なごり雪 (Aichee)
8. メドレー  (TLA)
9. You Raise Me Up
10.春うらら 思い出がいっぱいメドレー
11.アカペラでゆこう



Enc.
1. 約束





またまた、TRY-TONEのライブに行ってきました。
前回、3/21のライブ@関内ホールの感想をUPしておりませんが(汗)
2、3、4月と3ヶ月連続で行ってますね、私。
このBlogでも何度もTRY-TONEの話題が出てくるのでいい加減読んでくださって
いる方は覚えていただいているものと・・・。
というか、彼ら以上にすばらしいコーラスワークを見せてくれている
アカペラグループって今、日本には絶対に存在しないと思うんですよね。
なので、ついついライブがあるといけるところは足を運んでしまいます。




さて・・・今回のライブですが昨年行った渋谷の多作というライブハウスより
ちょっと狭くて、いすをキチキチに入れても50席ちょっとというかなり
こじんまりとしたライブでした。
普段はBAJなど前の方で見ることが多いのですが、小さいホールだったので
あえて、計算して一番音がいいところで見ていました。
結果的に後ろから2列目の真ん中だったんですが・・・
私が見ていた席からはモニターが全く見えず、今回は生音で耳で合わせて
ライブをやっているのかなぁ〜と思っていたら、帰る時に見たらモニターが
2台ありました。
音もアコースティック向きの響き方で、非常に良いホールでした。
お客さんは、いつもの常連さんよりどちらかというと門仲の地元の方とかも
多かったんではないでしょうか??
それでも、相変わらずの盛り上がりで面白かったです。
久々にTake The "A" Trainや青い月をながめてなどが聞けたのも良かったし、
今回も見上げてごらん夜の星をで、それぞれのパートがどのように歌っているか
の解説をしてそのまま、上を向いて歩こうという流れで歌っていくあたりも
改めて、面白く聞かせていただきました。
個人的には2曲目の「Moon River」の中間部のちづるさんと愛香さんのハモリの
響きと、後半部の5人のハーモニー、You Raise Me Upのハーモニーに鳥肌が
たってしまいました。
こういうこじんまりとしたホールで見るのもいいですねぇ。
また、こちらでライブやってほしいです。
会社からも近いので、ぜひ!と言う感じですね。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ