ジャー・パンファン@Billboard Live Guest 佐藤竹善

メンバー:
ジャー・パンファン (賈鵬芳)(二胡)、天野清継(g)、
美野春樹(p)、齋藤順(b)、菅原裕紀(Perc)
Guest:佐藤竹善(vo)




<Set List>
1. 舞曲
2. 上海之夜(Shanghai Night)
3. 月光
4. ??
==佐藤竹善さん登場==
5. 今日も君に恋をした
6. Someday
7. 睡蓮
==佐藤竹善さん退場==
8. Summer Dance
9. ?
10.?
11.Tango Of Asia



Enc.
1. ペガサス
2. 桜





竹善さんがGuest出演するというので、張り切って見に行ってしまいました。
整理番号が一桁だったので2列目のセンターのテーブルをGet。
かなり見やすい位置で楽しませていただきました。
お客さんは9割近く埋まっていて、すごいなぁ〜と言う感じでした。
私のように竹善さんを目当てで見に来ていた人は意外に少なかったような
感じで、お恥ずかしいながら、ジャー・パンファンさんを全く知らずに
見に来ていた私にとっては、新鮮な驚きでした。
何となく、CD屋さんのヒーリングとかイージーリスニングのコーナーに
置いてあって、見かける名前だなぁ〜とは思っていたのですが、正直、
聞くきっかけもなく、このまま来てしまいました。
ライブが始まって、本当にジャー・パンファンさんのFanの方が多かったようで
出てきた瞬間から盛り上がっていました。
個人的に、あまりニ胡の音色をじっくりと聞いたことがなかったので、物悲しい
中国の穏やかな大河を思わせる音色にじっくりと聞き入ってしまいました。
ライブ全体としては、竹善さんが3曲しか出てこなかったのですが、それでも
音楽が非常によかったので、大満足なライブでした。
ライブを見ながら、ちょっとCDを聞いてみたいな、と思えるような出会いに
なり、それはそれでもうけものだったような気がします。
バックのミュージシャンたちも非常に演奏がうまく、特にピアノの美野さんと
Percussionの菅原さんがすごかったです。
菅原さんは両腿でボンゴを挟んで演奏しながら左足・・足の裏にタンバリン
をはさんで、うまく演奏しており、これはすごい!と釘付けになってしまいました。
残念ながら、天野さんのギターは音が小さくてあまりインパクトが無かった
のですが、二胡が弦楽器なので多少音を控えめにしていたのかな、と推測
しておりました。
特に、ジャー・パンファンさんの曲でよかったのが、2曲目の「上海之夜」と
アンコールのペガサスかなぁ〜。



竹善さんの「今日も君に恋をした」も二胡が入った形で聞くと、ちょっと
切なくて、また違った曲に聞こえたのでとってもびっくりしました。
いつもよりちょっとテンポが遅めに演奏されていましたが・・・
非常に良かったです。
ジャー・パンファンさんも竹善さんが出てくる前、最近のJ-POPの
Vocalistは心に訴えるものが無い、メッセージ性が無い人が多いと
言っていましたが、竹善さんのことを「光ってるボーカリスト」と非常に
評していました。(私もそう思います・・ので、そのMCで大笑いしちゃいました)
竹善さんも竹善さんで、ジャー・パンファンさんを評していて、お互いに
いいアーティストとして認め合っていて、相乗効果でいい演奏をしてて
見ごたえがありました。
ぜひ、また共演をしてほしいし、今度はもう少し竹善さんにいっぱい歌を
一緒に歌ってほしいです。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ