4/7 The Sounds Of Blakness@Billboard Tokyo

<Set List>
1. The Pressure
2. I'm Going All the Way
3. Ah Been Buked, Pt. 1
4. Sprit
5. I Believe
6. The Drum
7. God Cares
8. Love Train

(Motown 50th Tribute)
9. What's Going On
10.Dancin' In The Street
11.Stop In The Name Of Love
12.Reach Out
13.Heart It Thru The Grapevine
14.Optimistic
  〜Dance To The Music, I Want To Take You Higher〜



Enc.
1. Hold On



一昨年の12月以来約1年4ヶ月ぶりに、また見てきました。
(その時のお話は、こちら。)
今回も整理番号1番(汗)だったので、今回は最前列のど真ん中で、迫力を
感じようと座ってしまいました。
しかし、BBL会員先行で予約したのが私1人だったようで・・・
前回は週末だったこともあり、かなりお客さんが入っていましたが、今回は
平日・・・しかも週の初めだったこともあり、前回より客入りが悪く残念でした。
次回の来日公演があるのか心配です・・・・
3F席は7割強埋まっていましたが、4F席が半分くらいしかいなかったので
もったえなかったです。
2ndの方が、会社帰りの人もいっぱいでもっと入っていればいいのですが・・・



今回は、Vocalの男性が1名減っていて、逆に演奏するバンドメンバーが増えて
いて、演奏に厚みが増していたのですが、やはり、メインは声のハーモニー
だとおもうので、ちょっと残念でした。
ただ、バンドメンバーが増えた分、演奏が以前より格段に上手くなっていて
それはそれでよいかな、とは思いましたけどね。
それでも、相変わらず歌の迫力がすごかったんですけどね。
今回も前回同様「The Drum〜Africa To America〜」や「Time For Healing」
からの選曲が多く、前回よりその頃の曲をたくさんやってくれてとても
嬉しかったです。
ほとんど歌詞がわかる曲ばかりだったので、一緒に歌ってました。
1〜3曲目は、教会のGospelの贅沢版を見ているかのような演奏で非常に
贅沢な、豪華な音楽を堪能させていただきました。
4曲目の「Sprit」では「立て〜!」と言う感じになり、一旦総立ちになり
盛り上がりました。
5曲目の「God Cares」・・・この曲、本当に大好きな曲で久々に生で
聞けて、一緒に歌いながら、かなり泣きそうにになっていました。
この曲の歌詞が非常に泣かせるのですが・・・
私にとっては、97年の発売当時に出会ってから、今まで相当、この曲に
励まされたという思い入れのある曲で、いろんなことを思い出しながら
聞いてしまいました。
CDで聞くのもいいけど、好きな曲は生で聞くほうがいいですね。
この後が、同じく「Time For Healing」からO'Jaysのカバー
「Love Train」。
途中から「立て〜」という掛け声で、総立ちになりここから盛り上がりました。
そして、その後、普段は聴けない「Motown」のカバーメドレー。
メドレーと言ってもほぼ、フルコーラスに近い形で歌っていたのですが・・。
CDにも収録されていない、Motownを代表する曲を5曲歌ってくれてここが
非常に盛り上がりました。
アレンジもSOBらしく、でも原曲を壊すことなく、Motownへのリスペクトを
込められていて、面白かったです。
最後は、「Optimistic」。
SOBの代表曲の1曲ですね。
途中から、Sly & The Family Stoneの「Dance To The Music」や
「I Want To Take You Higher」が組み込まれていて、盛り上がりました。
アンコールは「Hold On」
途中から、会場にマイクが向けられ、私も歌ってしまいました(汗)
最後まで、かなり盛り上がり、よいライブでした。
次回、来日公演があるかな?あったらまた行きたいです。
今度はNew Albumからの曲も聞きたいなぁ〜。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ