「7つの贈り物」

yuko20602009-02-25




『私はちょっと理解できない映画でした。』



※画像は映画「7つの贈り物」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




男の名前は、ベン・トーマス。
ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。
彼らは互いに何の関係もない他人同士だ。
ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に
一致すれば、彼らの人生を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。
 ベン・トーマスとは何者なのか? 
海辺に素敵な家がありながらモーテルに泊まり、外出時にはいつも
同じスーツを着ている。妻も子供も恋人もなく、たった一人の弟からは
逃げようとしている。
彼の【計画】の目的は何なのか?そして、【贈り物】の中身とは? 
わかっているのは、ベンは過去のある事件によって、心に傷を抱えて
生きていること。彼の計画を実行するためには、その7人でなければ
ならない特別な理由があること。



この映画、前評判がとてもよかったし、感動する作品だという
評判だったので、かなり期待して行ったのですが、私にはちょっと
理解できない作品だったかなぁ・・・。
主人公ベン・トーマスが、自分のミスで交通事故を起こし、7人の人が
亡くなってしまったので、自分の身をもって7人を助けるという話なんですが、
自分の命と引き換えにというお話で、個人的にはどうかなぁ〜と思って
しまいました。
また、ストーリーが終わりから始まってさかのぼっていき関係の無い
7人が最後の最後までつながらないので、ちょっとストーリー的にも
わかりにくい部分が・・・。
なので、あまり感情移入もできず、泣けませんでした。
この映画、ストーリーに入り込めればきっと泣ける作品だと思うのですが
見る人によるかもしれませんね。
私の意見は気にせず見てください。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ