「007 慰めの報酬」

yuko20602009-02-21

原題:Quantum of Solace



悪の枢軸の関連性がイマイチごちゃごちゃしていて
分かりにくかった。』



※画像は映画「007 慰めの報酬」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




初めて愛した女ヴェスパーを失い、失意のボンド。
彼女の裏切りの真相追求のためMと共にヴェスパーを操っていた
ミスター・ホワイトを尋問し、地球を揺るがす危険な組織の存在を知る。
早速捜査のためにハイチに飛んだボンドは謎の女カミーユを通して
組織の幹部グリーンに接近。
環境関連会社のCEOを務める男だが、裏ではボリビアの政府転覆と
天然資源の支配を目論ろみ、国の滅亡を企てていた。
個人的感情が許されない007としての任務、愛する女を自殺に追いやった
組織への復讐に揺れるボンド。
同じく心に傷をもつカミーユはいつしかボンドに惹かれはじめていく…。



今回はどんな仕上がりだろう、と期待して見に行きました。
アクション映画としては★4.5、ストーリーとしては3.8くらい、という評価で
★4つをつけました。
ハラハラドキドキ、面白いし、アクションも相変わらず派手でおもしろいん
ですけどね・・・。
最後のシーンはかなり、ド派手に終わるので、007シリーズっぽいな
という感じなのですが。
でも、ストーリーのつなぎ方とか、どうしてこうなってるの?と考えて
しまう部分があって、若干分かりにくかったかもしれません。
というか、私が前作を忘れてしまっていたからかもしれませんけどね。



ボンド役のダニエル・クレイグは、前回の方がもう少しSexyだったような
気がします。まぁ、ピアーズ・ブロスナンに比べたら、全然ですけど。
でも、前回はきっと初めて愛した女性がいたから、Sexyだったのかも
知れませんね。
その辺もちょっと不満でした。
でも、今後はまた毎回、ボンドガールが出てきて、魅了してさよなら
みたいな感じかもしれませんね。
そのボンドガールとの絡みで段々Sexyさが出てくるのかもしれませんし?




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ