1/29 noon@クラブイクスピアリ

前回見に行ったのが、昨年の6/13だったんですね。
結構、日がたっているとは思ったけど半年以上だったとは・・・。
ライブ会場に15分前に着いたら、何とかギリギリ整理番号1桁。
また、最前列に座った方が1名だったため、最前列のど真ん中で
鑑賞させていただきました。
開場時はかなりガラガラで、大丈夫かな??と心配になったのですが、
開演時にはしっかり、満席になっていたのでホっとしました。
とりあえず、曲順から。



<Set List>
1部
1. Moon River
2. Don't Let Me Be Lonely Tonight
3. Tears In Heaven
4. Tea For Two
5. I'll Never Fall In Love Again
6. Ribbon In The Sky



2部
1. Raindrops Keep Falling On My Head
2. Call Me
3. Superstar
4. You've Got A Friend
5. 500 miles
6. ?
7. Moonglow
8. Nothing But A Fool
9. Can't Take My Eyes Off Of You



Enc.
1. Close To You



今回は「リクエストツアー」ということで、Fanがリクエストした
中で多かったものを歌うというライブでした。
1stアルバムの曲が結構多かった気がします。
やっぱり、noonちゃんと言えば、ほんわか、のんびりモード
なので、Slowな曲や、バラードナンバーが本当に多かったです。
私はリクエストはしなかったのですが、よく考えてみたら1度だけ
ライブで歌ってくれたTuck & Pattiの「Dream」リクエス
してみればよかったな、なんて思ったりしました。
今回は、Drs、ベース、ギターという至ってシンプルな編成で、
しかも、ギターが1stアルバムから参加しているバンバンバザール
富永氏だったので、富永氏を中心にバンドがまとまっていました。
富永氏、以前見たときはそれほど・・・と思ったのですが、今回
非常に安定したPlayを見せていて、よかったです。
もしかしたら、以前何度もnoonちゃんのバンドで見ていたとき、
他のメンバーもよかったため、あまり目立たなかったのかもしれないですが。
noonちゃん自身も他のミュージシャンと組んでいるときより、富永氏と
の方がやりやすそうでした。
MCも富永氏に話しかけるような形で、いつもより上手くしゃべって
いましたしね。
今回のDrsはあまり、好きではなかったのですが、ベースの方も非常に
よく、noonちゃんを後ろからニコニコ見守りながら、下を支えていて
非常によかったです。




今回は、結構CDとは違うアレンジで曲を披露してくれました。
1部の4曲目の「なんかは、CDのちょっと暗い感じの
アレンジではなく、1stアルバムのほのぼのした感じのアレンジになって
いて、私はむしろ、こちらのアレンジの方が本来の「Tea For Two」
っぽくて好きでした。
同じく1部の5曲目「I'll Never Fall In Love Again」は、ギターと
歌だけと言う感じで、シンプルできれいに仕上がっていてよかったです。
また、「Ribbon In The Sky」を歌ってくれたのがうれしかったです。
この曲、私の中でStevie Wonderの曲で好きなBest10に必ず挙がって
くるナンバー。
でも、Soul Bossa Trioでこの曲歌っていたとは知りませんでした・・・
早速CDオーダーします(汗)
また、2部の方では、1曲目の「Raindrops Keep Falling On My Head」
では、富永氏がギターではなくウクレレを演奏。
これがまた、軽やかな明るい雰囲気で非常によいアレンジになっていました。
また、途中、富永氏のリクエストで1stアルバムの1曲目
「Moonglow」が演奏されました。
この曲、私も結構好きな曲だったのでちょっとうれしかったです。
ちょっとテンポの速い「Moonglow」になってましたけどね。
アンコールは、1番リクエストの多かったのは、やはり「Close To You」。
やはり・・と言う感じでした。
TOYOTA HOMEのCMでこれがずっと流れていて、noonちゃんが知られた
と言うのがありますからね。
こちらも、TOYOTA HOMEで流れていたVersionに近いVersionで
演奏されました。



まだまだ、リクエストツアーが続くので、この曲順を見つつ
行かれる方はリクエストしてみてください。
意外な曲が歌ってもらえるかもしれないですしね。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ