1/24 TAKE6@Billboard Live


とりあえず、Set Listはこちら。


<Set List>
1.Straight Up
2.I've got Life/Spread Love
3.Wade In The Water
4.Set U Free
5.Smile
6.Windmills
7.Just In Time
8.Seven Steps
9.At The River
10.Standards
1)End Of Time
2)What a Fool Believes
3)I Wish
4)??(Micheal Jacksonの歌)
11.So Much 2 Say
12.Come On


Enc.
1.What's Going On



今回は、Billboard Liveでのライブでした。
正直、Billboardは、あまり音響がよくないので、アカペラの
ライブはどうなっちゃうんだろう、なんて思いながら見に行きました。
昨年の8月に見たRockapellaのライブでも、音は確かにあまりよく
なかった感じだったので、音響とかその辺は気にしない、という
感じで見に行きました。
今回は整理番号1番をGet出来たので、最前列のど真ん中で見させて
頂きました。
BLUE NOTEでは、競争率が高くここ何年かはなかなか最前列に座れたことが
なかったので、久々に最前列で見させていただきました。
マイクからだけでなく、生音も聞こえてよかったです。
今回こそ、オリジナルメンバーのCedricが来ると思って期待していて、
開場時も、BBL店員さんに「Cedric今日は来てるんですよね?と聞いたら
「来てますよ」とのこと。
しかし、蓋を開けてみたら、今回も代役だったので、若干がっかり。
でも、パフォーマンスは非常によかったです。
今回は、大阪、福岡のBBLを回った後でのパフォーマンス。
東京公演の初日ではありましたが、本当の意味の初日ではなかったので
彼らの体が日本に慣れたのか? かなり1曲目から声が出ていて
非常によかったです。
最初からかなりノリノリで盛り上がってましたしね。
会場のお客さんのノリもBLUE NOTEで見ていたときより盛り上がっていた
ような気がしました。
やはり、アーティストのパフォーマンスは、お客さんの反応に左右される
部分がありますからね。
そういう意味で、非常に最初から軽快に飛ばしていた気がします。
ハーモニーバランスもよく、今回は楽器を使わず全曲アカペラで歌って
くれたのでよかったです。



私が特によかった・・と思ったのは
4.Set U Free
5.Smile
7.Just In Time
8.Seven Steps

ですね。
それと、10曲目にちょこちょこ・・と歌ってくれた
Standardの数々。
今回のアルバムは、本当の意味でのJazz Standardsをカバーしたとか。
多分、ミュージカルなどの曲が、Jazz Standardsになったとか言う
曲を省いて、選曲したらしいので、結構難しかったと言っていました。
「Seven Steps」なんかは、Miles Davisの曲なんですが、そういう
本当の意味でのStandardsを探し、選んだとのことで、CDの中では
知らない曲も多かったです。
その、9月に出た「Standards」というアルバムに引っ掛けて、70年代、
80年代こんな曲を聴いていた、という会話をメンバーがしながら、1コーラス
それぞれ歌ってくれたのですが、好きな曲ばかり(マイケル・ジャクソンの曲
だけわからなかった!)歌ってくれたので、本当にうれしかったです。
1)End Of Time
2)What a Fool Believes
3)I Wish
特に、StevieのI Wishが聞けたのは、本当にうれしかったです。



音響はやはり、あまりよくなかったのですが、彼らのパフォーマンスが
非常によかったので大満足でした。
また、TAKE6を見に行きたいです。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ