〜ボローニャ〜

ボローニャの空港から出発と言うことになっていたので、
1/4のお昼前にミラノからボローニャに移動しました。
ボローニャは、ボローニャ大学があるので、大学があるときは
かなり活気のある町なんだそうですが、最初、中心通りではないところを
歩いてしまい、そっちはあまりに人がいなくてちょっと怖かったです。
しかし、中心通りを歩いていると、かなり人がいっぱいいてよかったです。
あまりにも寒かったのと、若干風邪気味だったので、ぶらぶらしたのは3時間ほど。
あまり、よい写真が撮れなかったので、このページは最後にして短いです(苦笑)



ボローニャの2本の斜塔。
真下から見ましたが、かなり高かったです。
登れるようになっていましたが、具合があまりよくなかったので断念。



マッジョーレ広場




マッジョーレ広場にある、サン・ペトロニオ聖堂。


ミラノやフィレンツェヴェネツィアなどの教会とはまた違った
若干近代的で、黄色を貴重とした明るい教会でした。



ヨーロッパの教会と言えば、この時期(じゃなくても?)だいたい
あるのがキリスト誕生物語の人形。
これもそれです。
ここの教会は広くて、こういった大きいものがおいてありました。




と言うわけで、ここでイタリア日記おしまいです。
今回は食べ物とか写真を撮るのを忘れてしまい、大失敗でした。
次回、どこかに行くときはもう少しネタ仕込んでおきます(汗)




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ