12/17 TRY-TONE@BLUES ALLEY JAPAN

12/6に引き続き、TRY-TONEを見てきました。
とりあえず、まずはSet Listから


1st
1. Winter Wonderland
2. 虹色のハーモニー
3. しあわせもあこがれも
4. White Christmas
5. ママがサンタにキスをした
6. Silent Night
7. メドレー〜センチメンタル紀行〜
8. 白い船



2nd
1. Overture〜A Dream Is a Wish Your Heart Makes
2. Raindrop keeps falling On My Head
3. Let It Snow
4. Last Christmas
5. Christmas Is Here
6. Trio Los Amigosで、クリスマス曲を4曲メドレー
7. You Raise Me Up
8. Eto〜Ne Ushi Tra〜
9. アカペラでゆこう


Enc.
新しい年もまた



今回は、先日の銀座中央会館のライブよりはクリスマス曲
の配分は多く無かったです。
BAJは、どちらかというと、本当にTTが好きなコアなFanが
集まるライブなのでその辺を配慮したライブだったのかな?
なんて思いつつ見ていました。
今回は、先週、青梅でもコンサートがありお客さんの入りが
若干悪かったです。
それでも、ものすごく盛り上がっていました。
1曲目は何が始まるんだ?という感じでいろんなクリスマス
ソングを4小節くらい歌いながらつなぎ、Winter Wonderlandに
入っていくという手法で、ちょっとびっくりしました。
この辺のもって行き方が、さすがTTだなぁ〜という感じでした。
今回も、この曲は日本語で歌ってくれたので、ちょっと新鮮でした。
1stステージは、Topのちづるさんの声があまり出ていなくて
風邪引いているのかしら?という感じでした。
途中から段々出てましたが、ちょっと調子が悪そうでした。
1stステージは、クリスマス曲が多かったですね。
「ママがサンタにキスをした」は青木さんがアレンジした
らしいのですが、8年前から何度もやろうと持ち出してはいた
ものの、やっと日の目を見たそうです(笑)
この曲、聴くまでどんな曲か思い出せなかったんですが、
いいアレンジでした。
メドレー〜センチメンタル紀行〜は、リードが2人でそれぞれ
違う曲を歌っているという手法で、面白かったです。
その中で、男性3人がギター1台で「禁じられた遊び」を演奏
しているという設定で歌っていたのですが、これがなかなか
面白くて圧巻でした。
また、このメドレーメンバー全員がアレンジに絡んだとか。
いろんな曲が聴けて17分とは思えないあっという間で面白かったです。
途中で歌っていた多胡さんの「イパネマの娘」がよかったなぁ〜。




2ndステージは3曲歌ってからMCへ
2ndステージでは、1stステージであまり声が出ていなかったちづるさんが
いつもどおり声が出ていたので、さすがだな、と思ってみていました。
今回も3曲目に前回、銀座中央会館のライブでお!っと思った
「Let It Snow」を同じアレンジで歌ってくれたのでうれしかったです。
そのあと、毎回のおなじみの愛香さんのMC。
あまりの天然ボケっぷりで、会場内大笑い・・・。
メンバーもおなかを抱えて笑っていました。
その中で、オサムさんだけはCoolに突っ込んでいましたが、その様子が
更に笑いを誘っていました。
私も笑いすぎておなかが痛かった・・・。
90歳くらいになってもあの調子でやってるんでしょうか?
2ndステージは、Trio Los Amigosのステージもかなり爆笑モードで
ノリノリで盛り上がり、その後のNe Ushi Traも、多胡さんが小野リサさんを
もじった「おのりさん」に扮して、ボサノバモードで歌い、こちらも
大爆笑を誘っていました。
合間合間に、しっとりとした曲も挟んでいたのですが、愛香さんの爆笑MCと
Trio Los Amigos、Ne Ushi Tra・・・のお笑いモードがインパクトが強く、
会場内、笑いに包まれていました。
最後は、アカペラでゆこう。
皆で歌って終わりました。コアなFanがやはりBAJ多いですね。
皆、ちゃんと歌っていて会場内が一体になっていてよかったです。
次回は来年、2/13だそうです。
こちらも、また足を運ぶ予定です。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ