The Brand New Heavies featuring N'Dea Davenport@BBL

今年もまた、Billboard LiveにThe Brand New Heaviesを見に
行ってきました。
とりあえず、Set Listから



<Set List>
1. Intro
2. People Get Ready
3. BNH
4. Never Stop
5. All Fired Up
6. Dream On Dream
7. Midnight At The Oasis
8. Sometimes
9. Ride The Sky
10.Daybreak
11.Jump More
12.Let's Do It Again
13.Spend Sometime
14.You Are The Universe


Enc.
1. Stay This Way
2. Dream Come True




今回も相変わらず整理番号が2番だったので最前列ど真ん中
かぶりつきでライブを見てしまいました(苦笑)
このバンドに、演奏の上手さとかは一切求めていないので
(正直、生で聞くとかなりひどいです(爆)とりあえずノリと
音楽の楽しさ、よさをメインに楽しんできました。
2日前に見に行った友人から「最前列のセンターはボーカルの
声があまり聞こえないよ」と言われていたものの、先に
入った連れに席を任せてしまったので、結局最前列の
センターで見てしまいました。


最初は、N'dea以外のメンバーが登場し、インストの曲を
ノンストップで演奏。
3曲目のBNHが終わる時に、ギターのサイモンに促され、自由席は
総立ちになりました。
N'dea登場・・・
そこから、4曲ノンストップで若干メドレーのように演奏されました。
ここで、かなりエンジンがかかり、場内盛り上がりました。
特に、BNHの代表曲でもある「Midnight At The Oasis」のサビでは
大合唱になり、かなり盛り上がりました。
この後、一旦MCをはさんでノンストップで演奏。
気づいたら、最後の曲と言う感じでメドレーのように続けてどんどん
演奏されていきました。
途中、恐らく「Jump More」という新曲であろう曲が披露。
お得意の、ちょっとリズムで曲を作っちゃいました見たいな、かなり
Sessionっぽい、お遊び的な曲が披露され、N'deaはホイッスルを吹きまくり
踊りまくっておりました。
後ろのメンバーは演奏しまくり、リズムつくりまくりな状態だったかな。
でも、若干、駄作な部分は否めなかったかなぁ〜(苦笑)
ラストは、N'deaが抜けてからの作品からのナンバーでしたが、これまた
Fanの間では根強い人気曲「You Are The Universe
これも、サビで大盛り上がりでした。


そして、アンコール。
さすがに4F席の方々も結構立って踊っていました。
最後は「Dream Come True」
この曲ではボルテージが最高潮になり、ライブが終わりました。
そして、メンバーが帰るとき、サイモンがギターピックをくれました。
私の隣のテーブルの女性がものすごいノリノリで、キャーキャー
言いながら見ていて、かなりメンバーにも注目されていたはず
なのに? 私が頂いてしまいました(汗)
そんなわけで、最初から最後までかなり楽しんできました。
また、来年、来日するかな?
楽しみにしています。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ