11/22 Carole King@東京国際フォーラム

yuko20602008-11-22



昨年の11/12に、長年みたいと思っていたCarole King
1度見れたのですが(詳しくはこちら)彼女の単独ライブを
見たい!!と思っていたら、ちょうど1年後に実現・・・
本当に嬉しかったです。
正直、すごーーい昔に来日して以来、何十年ぶりかの来日公演。
前回、3 Great American Voicesを見れなかった、たくさんのFanがかけつけて
いたようで、席もほぼ満席になっていました。


ライブの構成は1部、休憩20分を挟んで2部という構成。
前半は、「Welcome To My Living Rooom」と「Up On The Roof」
くらいしか、曲名が分かる曲がなくて・・・(聞けば分かった曲も
あったのですが・・・)、どちらかというとしっとり目の曲が多く
9曲演奏されたのですが、7曲目あたりから睡魔が襲ってきて、
心地よくなってしまいました。
最初の2曲が、ピアノの弾き語り、3曲目にギターが入り、4曲目から
ベースが入る・・・。
7〜9曲目は3人でギターを弾いて演奏。
7〜8曲目はベース&ギターを担当していた人の歌、という構成でした。



2部は、大好きな「Love Makes The World」からスタート。
この曲は、私のヘビーリスニング42でご紹介した彼女のアルバム
「Love Makes The World」のタイトル曲でもあり、私が大好きな曲。
ここから、かなりアップテンポ目の曲、割と誰でも知っているような曲が
多かったので、会場も1部より盛り上がっていたように思います。
特に、「(You Make Me Feel Like A) Natural Woman」では、会場が
大合唱になり、ここから、かなり盛り上がったなぁ〜という感じでした。
<2部曲順>
1.Love Makes The World
2.Sweet Seasons
3.It's Too Late
4.?
5.(You Make Me Feel Like A) Natural Woman
6.?
7.?
8.I Feel the Earth Move

Enc.
1.So Far Away
2.You've Got a Friend
3.Locomotion


本人も、久々の単独日本公演ということで、ものすごく楽しんでいる様子が
よかったです。
アンコールは「あと1曲」といいながら「So Far Away」を歌ってましたが
やっぱり、「You've Got a Friend」と「Locomotion」を聞かないとライブが
終わらないですね。
声もまだまだ66歳とは思えない張りがあり、本当にまだまだ現役で元気に
歌って、音楽界を盛り上げて欲しいなぁ〜と思いました。
若かりし頃とあまり、声も変わっていないのがすごいなぁ・・という感じです。
また、近いうちに来日して、いい曲をたくさん歌ってくれないかなぁ〜と切に
願っています。


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ