ミュージカル「RENT」@日比谷シアタークリエ

大好きなFried PrideShihoちゃんが出演しているというので
見に行ってきました。
チケット取ったのが夏・・・ずいぶん待ちました。
「RENT」自体は、映画で見ていてこのBlogでも大絶賛させて
頂きましたので、詳しくはその時の日記をご覧ください。
こちらです。



私は「RENT」のミュージカル自体を見たことがなくて、映画でしか
知らなかったので、ミュージカル自体がどんなものになっているのか
それも楽しみに見に行きました。
しかし・・・正直かなり、ムリがあったような?
狭いステージで無理やり場面替えしていた感じもするし・・・
一番ビックリだったのが、ライフサポートにマーク、コリンズ、エンジェルが
行っている場面で、いきなりミミの「Out Tonight」が始まって、え・・
これって?見てる人判らないよね、という感じだったので、本来の
アメリカで上演されていたものがどうなっているのかな??と思ったり
してしまいました。
私の場合は映画で詳しいストーリーを知っていたので、どこがもともと
ないストーリーでどうつながっていくのかが分かってみたのですが、
知らない人が見ると、分かりにくい作品かも?なんて思ってしまいました。
でも、もしかしたら日本版だから、日本語に直してしまったから分かりにくく
なってしまったのかもしれないし、そこがよくわかりません。
ブロードウェイでいつか見て、比べてみたいですね。
(って、ずっと上演されていないミュージカルなんですけどね)
正直、今回見たRENTより、映画のほうがストーリー的には深く
感動できました。




<Cast>
マーク ・・・ 森山未來
ロジャー ・・・ Ryohei
ミミ ・・・ Jennifer Perri
コリンズ ・・・ 米倉利紀
エンジェル ・・・ 辛 源
ジョアンヌ ・・・ Shiho
モーリーン ・・・ 望月英莉加
ベニー ・・・ 白川侑二朗


ミュージカルは休憩を挟んで2幕だったんですが・・・
私のお目当てのShihoちゃんは、1幕目はあまり出てこなかったので
残念だったのですが、2幕目は結構出番があって、ホっとしました。
見に行ったのにあまり出てこなかったらガッカリですからね(苦笑)
Shihoちゃんは普段、Fried Prideで見ているときよりとってもちっちゃく
見えました。なぜでしょう?
歌は相変わらず上手かったけど。



他のキャストは、ロジャーのRyoheiくんが声のイメージは合って
いたけど、あまり上手くなかったのが残念・・・
ロジャーはかなり出番が多いので、もっとしっかり歌える人を
キャストにして欲しかったです。
あと、モーリーン役の望月英莉加さんは、映画版と比べると
声もキャラクターの雰囲気も合ってなくて、残念だったなぁ〜。
もっと、セクシーで、声ももうちょっとしっかりした感じの人のほうが
よかったな、と思いました。
逆にミミ役のJeniferは、ものすごいミミ役にピッタリで、歌も上手いし、
かなりミミになりきっていて、よかったです。
彼女のパワフルな歌には、結構持っていかれました。
ただ、「Out Tonight」で、息切れしちゃってたけど・・・。
あと、コリンズ役の米倉さん。昔のさわやかな面影がなくて、途中まで
米倉さんだとは思わなかった。
でも、相変わらずいい声してるし、歌は上手いし、コリンズ役にはまって
いい感じでした。
今後もミュージカルに時々出たりされるのかなぁ?
エンジェル役の辛 源くん。現役大学生で、このミュージカルがデビューという
ことだったけど、エンジェルにピッタリ・・・。顔立ちがとってもきれいなので
エンジェルにはまってました。
踊りも歌も、すごく上手くて、今後が楽しみです。
マーク役の森山未來くんは、相変わらず歌も上手いんだけど、マークのイメージでは
ないんですよね・・・ちょっと。
もう少し、きたない感じ、というのか?な人がやってくれた方がいいのですが。
でも、最後終わって何度も役者が出入りする時、疲れているはずなのに、一番飛び跳ねて
楽器演奏の人の後ろに回って何度も走って出たり入ったりしていたので、ホント
楽しんで演じているんだなぁ〜という感じだったのが印象的でした。



ミュージカルは12月末まで上演されているようですが、 多分チケットは売り切れです。
エンジェルシートというのが、毎日抽選で当日券として買えるらしいのですが・・・
もし、興味がある方はこちらのエンジェルシートにTryしてみてください。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ