「ジョージアの日記〜ゆーうつでキラキラな毎日」

yuko20602008-10-31

原題:Angus, Thongs and Perfect Snogging



『元気になれるガールズムービーです。』



※画像は映画「ジョージアの日記〜ゆーうつでキラキラな毎日」
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





イギリスのビーチリゾート、ブライトン。
この町に住むジョージアは、「まるで木星みたいに」
デカい鼻とヘンな家族、荒くれ猫のアンガスに悩まされ
ながらも、学校の仲良し4人組"エース・ギャング"と
大騒ぎの楽しい毎日を送る女の子。
目下の目標は、大人っぽくて最高にクールなクラブでの
誕生日パーティーを開くこと。そのためには絶対に
必要なのは、理想の恋人なのだが、石器時代なみに頭の
固い両親はまったく理解してくれない。
あらゆる雑誌を読み漁り"キスの10段階"を妄想していた
彼女の前に現れたのは、まるで理想を絵にしたような転校生、
二卵性双生児のロビーとトム。ロビーに一目惚れしたジョージア
"トム狙い"の親友ジャスと一緒に兄弟をストーキング。
しかし、ロビーが学校で一番のビッチ、リンジーとデートして
いるのを目撃する。
果たして、ジョージアの恋の行方は?



どこかの映画解説にも書いてあったけど、この映画、
主人公がかわいいとか美人とかいうタイプではないという
設定なんですね。
どちらかというと、今流行の「ブスカワ」タイプ。
でも、とっても個性的で、オシャレが大好きで、とにかく
前向きで行動的で、元気でおもしろい子なんです。
そして、見ていると段々かわいく見えてくる・・・。
これってすごいですね。
段々、映画を見ているうちにジョージアのペースに
巻き込まれていくんです。
でも、正直、こういう女の子って日本人にはあまり居ない
ような気がします。
アメリカとかイギリスとか、ヨーロッパとかには、居そうな
感じの自分をしっかり持った女の子で、すごいなぁ〜
って思います。
日本人って、やっぱり周りの目とか、周りに同調とか
する傾向が強い人種だと私は常々思うので、こういう
女の子、なかなか日本ではお見かけしませんね。
途中、パーティに行ったりするシーンがあって、お化粧
すると、結構かわいかったりするんですよね。
それに、とにかくモテる・・・
次々と「好きだ」と告白されて、すごい!!
やっぱり、芯が本当にある女の子って、美人じゃなくても
もてるんだな、なんて勝手に解釈してました。


舞台は、ブライトンというイギリスの南部の都市なんですが
私は、15年位前7ヶ月ほどイギリスに居た時に1度だけ
行ったことがあります。
そうそう、あの海に向かっている桟橋。ありましたよ。
そして、そこでFish&Chips食べたなぁ〜。
他のお店は、私が行ったようなところはなかったけど、
何だか、ちょっと懐かしかったです。
町並みもヨーロッパらしい、海の町らしいきれいだし、
背景も楽しめます。


そして、途中、かなり笑わされるシーンもあって、会場内
結構笑いが起こっていました。
最後はちょこっとホロっとさせられるし、見ると元気になれる
映画だと思います。
うん? でも女の子は、「あんなにモテモテで羨ましい」って
感じになってしまうかな?
ホント、女性向き映画だと思うので、ちょっと元気がない人は
この映画で心のビタミン補給してみてください。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ