「ゲット・スマート 」

yuko20602008-10-08




『笑いあり、本気モードアリでおもしろかったです。』


※画像は映画「ゲット・スマート」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




凶悪な犯罪シンジケート“カオス”は世界征服の陰謀を企んでおり、
米国のスパイ機関“コントロール”に所属するアナリスト、
マックスウェル・スマート はそれを阻むべく、日夜、分析に没頭。
だが、本部が襲われ、エージェントたちの正体が洩れてしまったため、
チーフはやむなくスマートをエージェントに昇格させる。
スマートは、エージェントの中でも屈強でスーパースターであるエージェント23
と組んで現場で活動することが以前からの夢だったので、やる気満々。
ところが、スマートが組まされたのは、愛らしいが凶暴なエージェント99。
ほとんど現場の経験がなく、時間もないなかで、スマートはわずかなスパイ用の
小道具と抑えきれないほどの情熱だけを武器に、“カオス”のボス、
シーグフリードの破滅的な陰謀を阻止しなければならない。




いやぁ〜、この作品、かなりアホっぽい感じの部分もあり、
マジメに戦っている部分ありという感じでメリハリがあってとても
おもしろかったです。
この作品って以前TVシリーズで大好評だった作品なんですね。
こんなおもしろいシリーズがあったんだぁ〜って感じです。
主人公のマックスウェル・スマートが、かなり間抜けでいい感じ
なんですが、一方で「007」並みに身軽に任務をこなしたり
するところもあって、メリハリがあります。
相手役のエージェント99を演じているアン・ハサウェイ
任務中に、敵に顔がバレてしまい、やむなく整形したという
設定ですが、彼女はパーツがかなりハッキリしているので、実は
整形美女なんじゃないか?なんて思ってしまったりします。
違うとは思いますけど・・・
でも、そういう役をちゃんとこなせていて、よかったです。
プリティ・プリンセスや、プラダを着た悪魔辺りのイメージが
そろそろ払拭できてるかな。



それと、「007」以降、相当この手のスパイ映画があって、
かなりネタが出し切られている感があるので、そんなに感激
するほどおもしろくはないかも?な映画です。
そんなわけで★3つにして見ました。
でも、おもしろいのでDVDでもよいので、嫌なことを忘れて
見て下さいね。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ