「P.S.アイラヴユー」

yuko20602008-09-25

原題:PS, I Love You)



『涙もろい方はハンカチのご用意を!!!』



※画像は映画「P.S.アイラヴユー 」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



ヒラリー・スワンク演じるホリーは、ジェラルド・バトラー演じる
最愛の夫ジェリーとの、つましくも幸福な人生を信じて
疑わなかったに、突然、訪れた夫の死。
彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、
カセットテープに吹き込まれた亡き夫からのメッセージが届く。
それから次々とホリーの元に届けられる、"消印のない"
10通の手紙。差出人はジェリー。
最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せを
かみしめながら、友情、そして家族の愛に支えられ、ホリーは
徐々に生きる力を取り戻していく・・・。



この映画、前評判から「涙が止まらない」という話だったので
そういうのを聞いてしまうと、素直に泣けない私・・・。
なので、「今回もまぁそんなに泣けないだろうな」と思って
映画を見ておりましたが、とんでもない!!
人目が気になって、あまり映画館で泣けない私が、結構
泣いてしまうほど、泣けてしまうお話でした。
私が泣いちゃうくらいだから、涙もろい方は号泣かも
しれませんよ!!
好きな人、大切な人を失ってしまった悲しみは、計り知れない
ものだと思います。
しかし、その好きな人が自分が死んだ後、相手がショックで
廃人になってしまうかもしれないから、とメッセージを残して
前向きに生きる力を授けてくれたら、どんなに幸せなんでしょうか?
主人公のホリーも、亡くなった夫ジェリーと生活している時
文句ばかりで、やさしくなれなかったこととか、たくさん後悔を
していて、最後には「男性を信じなかったのに、彼は私を本当に
愛してくれた」と気がつき、そして前向きに生きて行こうと何とか
進んでいく。
本当に、うらやましいほどの深い愛で結ばれているカップルの
お話で、いいなぁ〜と思ってしまいました。
背景のアイルランドや、公園など、美しい風景もたくさんあり、
ストーリーを引き立てていますし、女性はこの映画を見ていろんな
ことを感じるのではないでしょうか?
原作を読んでいないので、原作に忠実なのかどうか分かりませんが、
いいお話でした。
★4つと5つで迷ったのですが、私が久々に泣けた!という点で
ちょっと甘めに5つをつけてみました。
ぜひ、見てくださいね。


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ