「Sex And The City」

yuko20602008-08-23




『最後までキャリーがどうなってしまうのか、ハラハラドキドキ。
 そして、ファッションも楽しめます。』





※画像は映画「Sex And The City」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



キラキラと輝く街マンハッタン・NYで、欲しかった愛<LOVE>と
肩書き<LABEL>を手に入れた4人のニューヨーカーたち。
彼女たちは、お互いの人生の救いでもあり、時にはそれぞれの
仕事のネタにもなる存在だった。
10年間付き合ったり別れたりを繰り返した青年実業家ミスター・
ビッグと、遂に結婚することになったライターのキャリー。
愛とセックスを両立できる年下の彼氏を見つけ、彼をスターにする
ためにLAへと移り住んだPR会社社長サマンサ。
理想の結婚を果たし、優しい夫と可愛らしい養女を迎えて
順風満帆の結婚生活を送っているシャーロット。
そして、バーテンダーの夫との間に生まれた息子と、3人で
幸せな家庭を築き上げていた弁護士のミランダ。
4人それぞれが幸せを掴んだはずだった。
でも…現実の人生には“ハッピーエンド”なんて終わりはない。
結婚、別れ、裏切り、妊娠―強い友情に支えられた4人を
待っていたのは、思いがけない“ハッピーエンド”の<続き>だった!




実は、ドラマの方はちょーーっとしか見ていません。
映画を見た後、後追いで見ようかなぁ〜なんて思いつつ映画だけ
先に見てしまいました。
おもしろいですねぇ。。ドラマ同様。
このドラマって、すごい今の結婚できない女性たちの切実な悩み
とかを描いていて、共感できる部分がありますね。
日本女性は、NYの彼女達より性に対してこんなに奔放ではないけど
いい男に出会えないとか、いろんな部分ですごく共感できます。
そして、常に何かがあればそばにいる友達があのように居るのは
とても羨ましいですね。
ただ・・キャリーの大親友でゲイのスタンフォードがほとんど
ストーリーに絡んでこなかったのが、ちょっと物足りなかったかな。
あと、映画用に「よそ行き」感が漂っている感じがしたのも否めない
感じがしましたが・・・。
でも、やっぱりドラマシリーズの映画化となると、ある程度ドラマより
スケールを大きく作らないといけないし、ちょっとよそ行き感が出て
しまうのかもしれません。
正直、おもしろいけれど、DVDでもOKな作品かな?とも若干思い
ちょっと辛めに★3つにしました。
好きな人は劇場に運んで見ていただければいいと思うし、そこまでの
興味がない方はDVDでのチェックでよいかな、とは思います。
スクリーンの迫力が云々という作品ではないかな?と。



中はファッションショーのシーンがあるし、それぞれのキャラクター
たちがいろんな洋服や服で出てくるので、それを見ているだけで
ゴージャスでかなり楽しい気持ちになります。
でも、マネが出来そうなファッションが少なかったけど、シャーロット
のマタニティドレスはかなりかわいかったなぁ〜。
最近、マタニティドレスとかもかなり進化していて日本でも妊婦さんが
かなりおしゃれになっているけど、もっともっと妊娠している間に
女性が楽しめたりするような世の中になってほしいなぁ〜って
思いながら見てしまいましたよ。
あと、キャリーの助手役として、あの「ドリーム・ガールズ」で主役の
ビヨンセを完全に喰っていたジェニファー・ハドソンが登場。
今回は、他のキャラクターを喰うこともなく(歌うシーンがないので)
普通に女優として脇を固めていました。
エンディングで歌を提供していましたが、かなりいい役だったなぁ〜
という感じですね。
サントラもちょっと聞いてみたいなぁ〜と思いました。
あと、個人的にDVDが出たら、英語の勉強用に使いたいかも・・・。
日常会話のようなセリフがたくさんありますしね。


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ