「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」

yuko20602008-08-14




『相変わらず下品! でも大笑い!!!』




※画像は映画「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。


ミズーリ州の田舎町に住む反逆児JB。
彼は厳格な家庭に育てられるが、ロックの極意を求めて、ある日
ハリウッドへ旅立つ。そこで天才的ギター・テクを持つKGと出会った
JBは、彼とともに最高のロック・バンド「テネイシャスD」を結成。
世界一の名曲を書き上げ、ビッグになることを誓うが、いきなり
スランプに苦しんでしまう。どうすればいいんだ?
その時、彼らはビートルズストーンズ、ジミヘンらを成功へ導いた、
ある"運命のピック"の存在を知る。
そして、悪魔の歯から作られたその伝説のギター・ピックが、
現在300マイルも北にあるロックンロール歴史博物館に眠っている
ことを知る。
はるか彼方にあるロック博物館を目指して、運命のピックを探す
冒険の旅に出るふたり。
中古楽器屋の支配人や謎の男らの助けを借り、なんとか博物館に
侵入した彼らは、無事ピックを手に入れることができるのだろうか?



ジャック・ブラックといえば「スクール・ロック」ですね。
でも、この作品、申し訳ないけどかなり下品なので子供に見せては
いけません!!
見に行ったのは前日13日だったのですが(「旅するジーンズ・・・」の
後に見ました) レディースデイにも関わらず、男性客の方が多かったくらい
の作品なので、男性の支持されている作品かも。
しょっぱなからロックミュージカルのように始まるので、若干面食らいますが
子供版ジャック・ブラックが登場し、あちこち旅をしてハリウッドに行き
KGと出会います。
KGと出会い即興で「エリーゼのために」でかなり下品な歌詞のロックを
歌いきってしまう辺りが、すごいですね。
センスがいいです・・・音楽の(笑)
この映画のCMでニューヨークタイムズ紙か何かのコメントが
【大ばか者! 大好きだ】
いやぁ〜、このコメントに象徴されるような映画ですね。
とにかく、かなりセリフからいろいろ下品です。
この手の映画、嫌がる女性もいそうだよなぁ・・・
オースティン・パワーズどころの下品さじゃないですから。
でも、おもしろいんです!! 私はこういうのも結構好きなので楽しく
大笑いさせていただきました。
ロック好きだったら、更にもっともっとおもしろいかも。
ストレスたまり気味で、おバカムービー好きな方はぜひ見てくださいね。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ