「ドラゴン・キングダム」

yuko20602008-07-16




『ジャッキーの長髪がいただけない・・・(苦笑)』




※画像は映画「ドラゴン・キングダム」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



現代のアメリカ、ボストン。
マイケル・アンガラノ演じるカンフーオタクの気弱な青年・ジェイソンは
ある日、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から
古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。
だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイソンは、その棒を
持ったまま転落してしまう。
目を覚ますと、そこは古代の帝国“キングダム”だった。
そこでジェイソンは、金色の棒の持ち主が、悪の将軍・ジェイドに呪いを
かけられた、偉大なる賢人・孫悟空の“如意棒”であることを知る。
時空を越え、この地へとやって来た“導かれし者”ジェイソンは、
孫悟空を救うため2人の偉大なる師匠、ジャッキー・チェン演じる酔っ払いの
ルー・ヤンとジェット・リー演じる僧侶のサイレント・モンクと共に旅を
しながらカンフーの修行を始める。
果たして彼らは、孫悟空を救う使命を果たすことが出来るのか? 




あまり期待していなかったんですが、とりあえず試写会当たったので
見てきました。
うぅ〜ん、ジェット・リージャッキー・チェンの2大カンフースターによる
カンフーはかなり見ものです。
特に、ジェット・リージャッキー・チェンが戦うシーンがすごい!
スピード感があるし、スタントなしで生でやってるんでしょうから、ホント
すごいなぁ〜と思います。
このシーンが一番の実は映画での見せ場だとは思うんですが・・・。
ストーリーは元来のカンフー映画にある感じの流れなんですが、それはそれで
いいのかなぁ〜と思います。
やっぱり、カンフーものは、カンフーが肉体を駆使して悪を懲らしめるっていう
パターンですから、お決まりの感じでもしょうがないのかな。
正直、★3つ、4つで迷ったのですが、JJコンビのアクションが豪華、見ものという
ことで★3つにしました。
アクション映画とかカンフーものが好きな人は楽しくてしょうがない映画かも。。。
あまり興味がない人は、DVDでもよい映画かもしれないですね。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ