5/25 Tower Of Power- 40th Anniversary Celebration -@BLUE NOTE

昨日に引き続き、Tower Of Powerのライブに行ってきました。
そんでもって、この日記も全然ライブレポじゃない!!
ダメじゃん・・・って話ですが、相当、TOPが好きすぎて興奮しているので
許してくださいね。



40年って本当にすごいですね。
オリジナルメンバーが3人。それ以外は入れ替わっているけれど長い間
たくさんの人に愛されて、活動してきた彼ら。
私が生まれる前から活動していて、息長く支持されているんですからすごい
バンドだと思います。



本来は、昨日の公演が本来ならば最終日だったのですが、4月末に追加公演が
決まり、しかも40周年記念のスペシャルライブだと言うので、参加しちゃいました。
いやぁ・・・本当に行ってよかった!!
最初は土日連チャン・・・というので一瞬迷ったんですが、行って
本当に、本当によかったです。
今まで見たTOPのライブの中で一番カッコよくて熱いライブでしたよ。
しかも1ステージ分の料金なのに通常の2ステージ分の曲を演奏して
くれましたからね。全部で24曲も演奏・・・
こんなこと、もう後にも先にも絶対にないと思います。
本当に、本当に行ってよかったです。
通しで見るのと違って立ちっぱなしなのでかなり足が疲れましたが
それ以上に楽しかったです。
さて・・今回もSet Listをもらってきたので、UPします。





今回も整理番号が3番目だったので、最前列の一番右ハシで見てました。
またも、VocalのLarryにかぶりつきだった私(汗)
今回は、本当にSpecial Live・・・
まず、VocalのLarryが登場して、「TOPの4人のキーマンを紹介します」と言い、
Drsのガリバルディ、ベースのRocco、BsのKupka、そしてリーダーのエミリオを
呼び、その後他のメンバーを呼んで、ライブがスタートしました。
曲は、昨日までの2ステージの曲順を若干変えて、そのままやっている感じでした。
途中、途中、エミリオの曲ができたエピソードなどを挟んでライブが進んで
いったので、踊りまくった割りに「ヘトヘト」とか暑くて仕方がない・・なんて
ことはなかったですけどね。
昨日「新旧、曲を演奏するよ」ってエミリオが言っていたから、久しぶりに
「Oakland Zone」の曲が聞けるかな、ってちょっと楽しみにしていましたが
途中、Horn隊とDrsとLarryでちょこっと演奏しただけで終わってしまったのが残念。
いつかそのうち、聞けたら嬉しいです。
メンバーもいつもとは違うSpecial Liveなので昨日よりも更に気合が入って
いたし、いい演奏でした。
一緒に見に行った友人とも「思い出に残るライブになりそう」と終わった後
話し合っていたほど、本当にいいライブでした。
途中で「質問ある?」ってエミリオが客席に振るんですが、あるお客さんが
「Video撮影してるの?」と。
そうしたら、「してるよ、どっかにいるよ」とのこと。
本当かな??と思ったけど、最近BSフジでBLUE NOTEのライブの模様を放映
しているようなので、もしかしたら昨日のライブ、これから2ヶ月以内に
放送があるかもしれませんね。
しかし・・・ライブが終わった後コアなTOP Fanの皆さんに「踊りばっちり」
とか、「ちゃんとキメるとこ、キメてたしよかったよ」と突っ込まれ・・
相当キレキレだった私・・・写っていたらかなりヤバいかも(大汗)
もし、BSフジで昨日のライブ放送やっていたら、探さないでくださいね(笑)
あと、ライブ中に本当にエミリオがメンバーをものすごく信頼しているようすが
分かるコメントをしながらメンバーを紹介しているのが印象的でした。
Larryのことは「史上最高のVocalist」って紹介してましたしね。
昨日のライブでは、Dr.Kupkaのことを、「地球上で一番の親友」って紹介
していましたし・・・。
この今のTOPのメンバーってTOP史上最強なんだろうなぁ〜。
こんな時期にTOPに出会えてホント、よかったなぁ〜って心からしみじみ思いながら
ライブ見ちゃいました。
ホント、ノリノリのFunk好きな人は絶対TOPを1度見るべきですよっ。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ