「幸せになるための27のドレス」

yuko20602008-05-17

原題:27 Dresses




『こんな恋が出来るなら、結婚したいぞ!!』





※画像は映画「幸せになるための27のドレス」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



ジェーンは、他人の結婚式を成功させることに、生き甲斐と
使命感を感じている。
「いつか自分が主役になれる日が来る」と信じながら、花嫁の
引き立て役に徹してきた彼女のクローゼットには、花嫁付添い人
として着た27着のドレスがぎっしり詰まっている。
そんな彼女が思いを寄せているのは、頼もしい上司のジョージ。
だが、実際に彼のハートを射止めたのは、ジェーンの妹で、
モデルをしているわがまま娘のテスだった。
泣きたい気持ちをグッとこらえ、テスとジョージの結婚式の
準備に奔走するジェーン。
そんな彼女の万年"付添い人"人生に興味を持った新聞記者の
ケビンは、キャリア・アップをはかるための取材記事を書くべく、
ジェーンに接近する。果たして、その記事の行方は?
そして、ジェーンがウェディングドレスを着る日は訪れるのだろうか?




久々に、じーーんと来るラブストーリーを見ましたよ。
ホント、いい作品でした。
私は個人的にこの作品、すごく気に入りました。なので★5つ
つけちゃいました。
でも、人によっては4つで充分じゃん、って言いそう(笑)
まぁ、このBlogでの評価はあくまでも私個人の意見なので参考程度に
見ておいてくださいね。



主人公のジェーンは、本当に人がよくて世話好きで「No」がいえない
女性。とても性格がよくて、だからこそ27回もブライドメイドとして
結婚式に参列していたんでしょうね。
そして、好きな人にはなかなか「好き」と言えず、妹に一瞬で好きな
人をとられてしまい「私が好きな人なのよ」と言えず、丸くおさめる
ために我慢ばかりしている・・・
典型的な「よい子」なんだろうな〜と言う感じのタイプです。
ストーリーの設定で早く母親が死んでしまい、父親を安心させるために
妹の母親代わりとして大きくなってきた、というのもその性格を
形成している原因になっています。
お人よし過ぎるんだな、このジェーンは。
人の結婚式のために奔走して・・・いつか自分の幸せを願っているけど
なかなか自分は上手くいかない。本当に見ていてもどかしいし、共感
出来るんですよね、独身の私としては。



アメリカでは結婚式の手配って自分でやらないんですかね?
ジェーンの妹のテスとジョージが結婚しようと言うことになり、
彼女が結婚式の手配を妹に指示され手配しているのだから、とっても
ビックリでした。結婚生活で欲しいものリストと言うのまでジェーンが
手配してるんですからねぇ・・・。
あと、日本ではブライド・メイドっていないですよね。
これは、よく、映画の結婚式のシーンで出てくるけど、日本でブライドメイド
やったら、ホント大変なことになりそうだな、なんて思いながら見てました。
ただ、ブライドメイドはなくても、人の結婚式に呼ばれてばかりで
自分は何もないぞ!って人、世の中にはたくさんいるんですよね。
私もその1人だけど・・・(涙)
なので、そういう人はこの映画見ると、ジェーンに共感できるし、
ジェーンみたいな恋がしたい!!!!って絶対に思えるはず。
私は、ジェーンが自分の恋愛に悩み、ジョージへの思いを抑えつつ
泣きそうになりながら頑張っていて、またケビンとの関係にも泣きながら
いる様子に、ホロっと何度の泣かされそうになりました。
最後は最後で、とっても素敵だし、この映画見て「こんな恋愛出来るなら
結婚したいぞ!」と本気で思ってしまいました。
この映画で【恋愛したいマジック】にかかって、皆で幸せになりましょう。
私も、なりたいですよ。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ