「シューテム・アップ」

yuko20602008-05-09




『若干、心臓に悪いかな、この映画。』




※画像は映画「シューテム・アップ」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。




NY暗黒街。
ある日、バス停でバスを待っていると、妊婦が後ろを
振り返りながら走っている。
そこに彼女を殺そうと男がやってくる。
その様子を見て、不審に思った一匹狼のガンマン、スミスは、
妊婦を守ろうと1人で戦う。
しかし、妊婦は赤ちゃんを産み、殺されてしまう。
死に際に託されたベイビーを守るため、昔なじみの娼婦
ドンナと共にハーツ率いるマフィアに決死の戦いを挑む。
しかしその一味の背後には、さらなる巨大組織の驚くべき
陰謀が隠されていたのだった!なぜベイビーは狙われるのか?
ベイビーに隠された秘密とは一体…。
思わぬ成り行きで"子連れ狼"となったスミスとドンナは、
群がる敵を蹴散らし、ガン&ベイビー抱えてアメリカ横断
クライム・ストリートを駆け抜ける・・・。



主演のクライヴ・オーウェンが好きなので、この映画は見たいな
と思っていたら、当たったので見てきました。
この映画、かな〜り銃撃シーンが多いし、死体とかが痛々しいし
エグイシーンもあるので、心臓に若干悪いかも。。。
私みたいな小心者向きの映画ではなかったですね(苦笑)
相変わらず、クライヴ・オーウェンは渋いし、カッコイイですけどね。
この映画は、基本的に男性向きかな〜って思います。
こういう、若干ダークな映画が好きな方だったら、きっと見た後
スッキリしちゃうのかもしれないなぁ〜なんて思ったりしました。
1番おもしろかったのが、空中の銃撃戦。
空中と言っても、戦闘機の銃撃ではなく、飛行機から飛び降りて
地上まで降りていく間の銃撃と言う感じで、これは結構新しい
アクションって感じかなぁ〜って思ってしまいました。
とにかく、銃弾が最初から最後まで飛びまくりって感じで、
アクション&銃撃映画って感じです。
デート向きではないかもなぁ。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ