4/25 noon@Cafe Salon SAMA SAMA(大森)


Set Listはこちら。


1st
1. Moonglow
2. It Might as Well as Spring
3. I Could Write a Book
4. Alfee
5. One Note Samba
6. Recipe For Love
7. I'll Never Fall in Love Again
8. Danke Schoen


2nd
1. Tis Autumn
2. Sabado Em Copacabana
3. When I Grow Too Old To Dream
4. It's All Right with Me
5. Raindrops Keep Falling On My Head
6. Blow With The Wind
7. Someday My Prince Will Come
8. 見上げてごらん夜の星を
9. On The Street Where You Live
10.Nothing But A Fool


Enc.
1. Vincent
2. Hallelujah I Love Him So




今回のライブは、レストランでのライブということで、
食事付き¥8,400とかなりお得なライブでした。
こちらのレストランでnoonちゃんがライブをやるのが今回3回目
とのことだったのですが、私はライブ自体を見逃したり、
スケジュールが合わなかったりで、こちらにお邪魔したのは
今回、初となりました。
しかも!!予約を入れたのが1番だったようで・・・一番前の
noonちゃんの目の前の席を案内されてしまい、ビックリしました。
食事の方はフレンチのコースで、前菜、スープ、メインディッシュ、
デザートというコースでした。
スープとデザートの写真を取り忘れてしまったのですが、
どれもおいしかったです。
特にメインディッシュのローストビーフがとても柔らかくて
久しぶりにローストビーフを食べたので、嬉しかったです。


<前菜>


<メインディッシュ>


これに、食後のドリンクがセットだったらよかったなぁ〜
という感じでしたが・・・料理がおいしかったので、よしとしよう
という感じでした。
普段は、レストランのようなので、ライブとは関係なく食事を
楽しみに行ってもいいような雰囲気のいいレストランだったので
今度、改めてお邪魔してみたいな、と思いました。




さて・・ライブの方ですが、17:30開場で19:30まで食事タイム、
そこからライブのスタートでとてもゆったりしていました。
途中20分休憩を挟み、アンコールまでやって22:00には終わりました。
ほとんどMCをしないので、曲をたくさん歌ってくれたのでとても
得した気分でした。
私は若干アルコールが入っていたせいなのか??いつもよりボーーーっと
ライブを見てしまいましたので、このライブに関しては、いつも以上に
詳細に書けそうにありません(汗)
今回のライブは、アコースティックギターウッドベース、noonちゃん
というシンプルな編成でした。
多分、今回ギターを弾いていた長澤 紀仁さんは、昨年のJ-WAVE
公開収録でもギターを弾いていた方だと思います。
ベースの加瀬徹さんも別のライブで、見たことのある方で、2人とも
ベテランのどっしりとした落ち着いた演奏で、noonちゃんが完全に
2人にまかせて歌えるような感じだったので、いつもにも増して
リラックスして歌っていたようでした。
そのリラックス感が、noonちゃんののんびり、ほんわかムードをさらに
引き出していて、とてもよかったです。
特に、ベースの加瀬徹さんは、見かけどおりどっしりとしたベースを
弾く方で、ギターの長澤さんもギターを弾きやすそうでした。



私が特によかったな!と思ったのが1st Setで歌われた
「One Note Samba」
2nd Setの「Raindrops Keep Falling On My Head」
「Someday My Prince Will Come」「見上げてごらん夜の星を
特に「One Note Samba」が1stアルバムに収録されていたVersionとは
違い、更にボサノバの原曲に近いようなアレンジになっていて、
イントロでギターの長澤さんとのスキャットコーラスが非常に
気持ちよくてよかったです。



このお店の雰囲気でこんなにのんびり何も考えずにライブが見れるなら
また、足を運ぼうかな、と思いました。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ